ここから本文です

肝臓に悪い食べ物や飲み物、肝臓に良い食べ物や飲み物!

アバター

ID非公開さん

2017/10/912:03:56

肝臓に悪い食べ物や飲み物、肝臓に良い食べ物や飲み物!

最近健康診断を受け肝臓が悪いとの結果でした。
私はお酒を飲まないのですが、何か肝臓に悪い食べ物や飲み物ありますか?
逆に肝臓に良い食べ物や飲み物ありますか?
最近疲れやすく、やる気が出ません…

詳しい方よろしくお願いします!

補足回答有難うございます。
中性脂肪と総コレステロールの数値は分かりません。分かる事は、GOT41、GPT83、yGTP49、LDLコレステロール119、HDLコレステロール28、トリグリセライド240です。

閲覧数:
743
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/10/913:33:33

肝臓が悪いだけでは判りません、
健康診断で採血票の
ALT・AST・γGTP
中性脂肪・総コレステロール等の数値は如何ですか、基準値より高いのですか、
貴方が好きな食べ物や飲み物は?

  • sho********さん

    2017/10/1017:48:43

    GOT・GPTが基準値より高いです、
    肝疾患・胆道疾患で上がります、
    γGTPは基準値です
    LDL(悪玉コレステロール)基準値内
    HDL(善玉コレステロール)が基準値より少ないですので腸内環境を整える為にビヒィズス菌を多く摂る事です
    食べ物は油物や脂肪分の多い食べ物は控る事と麺類はスープを残す事かと思います。
    食事はバランス良く
    睡眠を充分に摂る事です、又軽い運動をする事です、
    一度消化器内科で診察検査をして肝臓の薬を服用するか又は上記の通り生活習慣を見直しては如何ですか、
    因みに私は脂肪肝から肝癌に成った体験者です、
    疲れややる気が出ないのは肝臓に負担が掛かっている筈です、
    私も貴方同様でした、
    今は上記に延べた通りの食生活を守り再発もなく過ごしております
    飽くまで私の体験の食生活ですので、
    他の方の答えが宜しければそちらにして下さい、
    お身体お大事にして下さい!

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/10 18:05:22

有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2017/10/912:10:12

食べ物で体に悪い物はありません
運動不足
偏食
ショーもない事考えている
ほっておいたら治るんです