ここから本文です

このデザインはどうやって作ってますか? イラレですか?フォトショですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/912:38:57

このデザインはどうやって作ってますか?
イラレですか?フォトショですか?

フォトショップ,イラストレーター,3DCG,イフェクト,永井一正,絵心,デザイン

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cup********さん

2017/10/918:10:40

おそらく、製図で描かれた平面構成です。こういうグラフィックアートは昔からあります。

日本では、永井一正が有名です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1023:06:45

    これ好きっすね。
    あと、1964年東京オリンピックのエンブレムを
    作った方は天才だと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2017/10/916:49:47

3DCGソフトを使えば、絵心全くない人でも同様な絵が作成できます。
#製図の知識さえあれば。

3DCGソフトを使わなくても、フォトショップでは、
自分の絵心で、ストライプを変形させたりして、イフェクトを工夫して組み合わせて作成するでしょう。

私なら間違いなく3DCGを使います。
時間的にはるかに短時間で作成できますので。

saa********さん

2017/10/916:11:57

正確に屈折や反射によるゆがみを表現するとなると、
レンダリングまで出来る3Dソフトで無いと無理かも。


フォトショップの置き換えフィルタでゆがませたり、ゆがみ
フィルタや波形フィルタなどで手作業でゆがませていくという
手もあるが、

実際のゆがみがどうなっているという資料が無いと、違和感が
生じて、これは違うなというものになってしまうかも。

もちろん、違和感を承知で、自分の感性でゆがませるというのも
ありですけど。

ont********さん

2017/10/914:27:24

Photoshopだと思います。

「波形」などを使っている(選択箇所が多くて大変)?

イラレでも出来るかも知れません。