ここから本文です

婚活アプリでの体験。皆さんの体験談も教えて頂けたら幸いです。 私は28才女性...

アバター

ID非公開さん

2017/10/916:52:35

婚活アプリでの体験。皆さんの体験談も教えて頂けたら幸いです。

私は28才女性です。某婚活アプリで婚活をしています。

先日、某婚活アプリで知り合った男性と初めて会い、食事しました。

その方は私より3歳ほど年上の方で、少し遠方に住んでいたのですが、私の県まで来てくださりました。食事はその方の指定で、高級焼肉店でした。

一度電話をし、メールは頻度は高くないですが、とても感じよく、盛り上がっていましたし、前日は会うのが楽しみだと言っていました。

当日は男性の交通事情のため、私は店内で30分ほど待っていたのですが、男性が現れて驚きました。写真のイメージとは全然違い、一瞬絶句してしまいました。しかも、目も合わせず、笑顔も見せず、挨拶もそこそこに店のオススメをオーダーしていました。
食事中は、肉を率先して焼いてくださり、スムーズに食事はできたのですが、会話は私が話しかける感じで、全然盛り上がりません。食事代は男性はかなり飲んでいたので、少し多めの割り勘でした(食事代はプロフィールの記載で、要相談と書いてあったので、想定の範囲でした。)

男性の帰りの時間まで耐えられず、姉にメールしたところ、ちょうど具合が悪いから、家に来て欲しいといわれ、それを申し訳ないのですが伝え、謝りました。

ただ、遠方から来てくださったため、その後1時間程その地域(観光地です)を案内し、お別れしました。

姉の家に着き、容体が落ち着いてからお礼のメールをしました。しかし、既読無視。
翌日某婚活サイトを見ると、消えていました。多分ブロックされたんだと思います。

私にも問題が多々あったのですが、私の婚活史上、お会いしたのはその方だけだったので、こんなにもバッサリいくんだ…と
このまま婚活は続けていくと思いますが、気持ちが暗いです。

参考までに、皆さんの、婚活でのよかった体験、悪かった体験なども教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
793
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/1410:41:13

私の経験談ですが、
婚活アプリでデートして相手からの告白で
付き合うようになったものの、

付き合った期間会えないまま、
連絡が少しずつ減り、自然消滅状態に
なったことがあります。

こちらから別れを切り出して、
自然消滅は回避しましたが、
ほぼそうだったと思います。

体の関係を持ったからなのか、冷めたのか、
よくわかりません。

色々な人がいるので気をつけて下さい。

「婚活アプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lunette_zoeさん

編集あり2017/10/1412:30:22

あらあら、災難でしたね。
どんな出会いでも1つ1つを重く考えないことが一番です。合わなければ次!

私はかれこれ20人くらいお会いしましたが、普段出会えない人とお洒落して美味しいお食事♪と毎回ワクワクした気持ちでしたよ*^^*
とは言えピンと来る人は少ないですけどね、お会いしないことには何も始まりませんもの☺︎

そんな私ですが、人生で一番素晴らしいと言い切れる婚約者をゲットしました!
ちなみに彼にとって私はアプリで会う2人目女性だったそうです。

どんな形の出会いでも合う人もいれば合わない人もいます。こいつはないやって思ってる男に引きずられるのは時間の無駄ですよ꒰(๑´•ω• `๑)꒱

次行きましょう、次!

bienfuaaaaaさん

2017/10/1316:24:01

第一印象がすべてです

会った時の第一印象がよければ次のステージに進みます
よくなければもう会わないほうがいいでしょう
会話もつらかったということなので、明らかにやめた方がいいと思います

今は女性が男性を選ぶ時代ですので、婚活男性は売れ残りのブサイクか、コミュニケーションに問題のある人のどちらかが多いです

婚活では「彼女いない歴=年齢」の男性が主体ですので、コミュニケーション取るのに苦労すると思います

tanaka_1400さん

2017/10/1215:52:07

婚活を始めるとそんな感じだと思いますよ。

まず、婚活とはいい加減な世界で中でもネット婚活は今回よく分かったと思いますが本当にいい加減です。
実際に会うかどうか分からない相手。
やり取りしても過半数は会わない訳ですから対応も大雑把です。
失礼極まりない思いをするのは当たり前ぐらいに思った方がいいです。

これは婚活全てに言えることですが婚活とは恋愛と違い好きになって付き合う訳じゃないのでとにかく連絡先を交換してお互いに結婚相手になるかどうかを審査し合いどちらかが乗り気じゃなくなるとキッパリ手を切るようなシビアな世界です。

しかも殆どの人か既に他の人と同時進行でやり取りしながら婚活してるので本気度はイマイチ低いです。

色んなものを試してみたらいいと思うのですが結局婚活イベントは一人の相手とカップルになって連絡先を交換するだけの内容なのでいい人が見つかるまで続けるバクチみたいなものです。

あまり余計なことは気にせず気楽に頑張って下さい!

heyvonsdeccさん

2017/10/1213:21:20

ちゃんと対応してると思うので、あなたに落ち度はないと思いますよ。

恐らくですが相手の方がダメそうなの感じ取って、ふられるのが嫌で自分からお断りしたつもりでいるんだと思います。

数ある内の一つなので気にせず次の素敵な出会いに向かって頑張ってください。

yamaneko175さん

2017/10/1213:11:48

お互いにミスマッチだったのではないですか?
写真のイメージとはかけ離れていたのは、悪いイメージということなのでしょうか?

一瞬絶句してしまうって、貴女失礼にも程がありますよ。

それ程が貴女のイメージに合わないなら何も考える必要もなかろうかと…。

相手からだって連絡絶たれているんだし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。