ここから本文です

美容師さんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/916:57:41

美容師さんに質問です。

すきバサミの使用についてです。
あまり詳しくないので変な質問ですみません。
私は髪が薄く根元から梳かれスカスカになった経験があります。
それがトラウマで違う美容院に行った時すきバサミを使わないカットをお願いしました。
重めのスタイルではあったのですがトップの毛先が揃いすぎている感じがします。
髪が薄いのでトップはボサっとした感じが好きです。
(毛先がよく動いている感じです)
なのでやっぱりある程度梳いてもらった方がいいのかなと思い質問しました。

一度とても梳かれてパーマをかけたらとても傷みが酷かったのでそれも気になってすきバサミを使わない方がいいのかなと思いました。

写真のようなスタイルにカットする時は梳きますか?
人によって変わるのは分かるのですが全体的にはすきバサミを使うことが多いですか?

すきバサミ,毛先,美容師,スタイル,ボサ,スキ鋏,毛束

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/10/918:50:49

毛質にもよるねぇ

毛量が多い場合はある程度、スキ鋏を使うこともあるけど、軟毛の場合ならスキ鋏は使わず、チョップカット(ハサミを縦に使ってラインをギザギザに切る技法)や、クリッピング(毛束の間を抜く感じで髪に極端な長短を付けることで根元を立ち上がりを良くしたり、毛束間の隙間を作ることでより毛束感を出す技法)を使うかな

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/920:01:53

ありがとうございます。
    そのようなカットは重いとこだけとかではなく全体的に行うんですか?

あと、特に前髪が薄くてある程度トップに近いところから前髪を作りたいのですがその場合は前髪にも少しレイヤー入れた方がいいんですか?
    本当はほぼ段差つけずに前髪を厚くしたいんですけどそうするととてもぺたんとなってしまいます。

度々すみません

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる