ここから本文です

DIR EN GREYのファンに質問です

jun_metal0228さん

2017/10/917:34:46

DIR EN GREYのファンに質問です

自分はthe gazetteが好きでよく聞いていたら友達にDIR EN GREY聞いてみたよと言われたので見てみたら予感にハマりました しかしほかの曲は少しグロすぎやしません?ファンの人はグロさをどう思っているのですか?特にmazohyst of decadenceがヤバくて吐きそうになりました。けどDirファンは最高とか言っていてちょっと精神異常者なのかな?と思ってしまいました。
DIR EN GREYのグロテスクをどう思っているのか率直なファンの意見を聞きたいです!

補足聞いてみなよでした誤字です。

閲覧数:
778
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xkeltxxxさん

2017/10/1101:19:46

特にV系を脱した後のDIR EN GREYのMVは京のボーカルワークとグロさが相まって、至高のものが多いと感じています

日本のトップを走るバンドであるので、決して媚びて欲しくはないと思っています

「Dir en grey」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shingoaccessさん

2017/10/1112:48:36

痛みをコンセプトにしたバンドなので
いろんな意味でこういった意見を持つ人は多いと思うな。
でも聴き手に媚びず自分達のスタイルを崩さないのはすごいと思ってます。
ファンの目線だけど。
ステージではすごいけどヴォーカルの京なんかは普段はとても寡黙な常識的な人とのこと。

kotesanne7さん

2017/10/920:42:42

ディルのPVは気持ち悪る過ぎる