ここから本文です

抗不安薬は自分に合うのが見つかれば本当に不安がなくなるんですか❓どうでもいいと...

jkt********さん

2017/10/917:54:35

抗不安薬は自分に合うのが見つかれば本当に不安がなくなるんですか❓どうでもいいという気になるということでしょうか?体験談教えてください

閲覧数:
231
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2017/10/1021:33:30

どうでもいいという気持ちになるものではありません。
不安がなくなると言うよりは、過敏になったり、または落ち込みすぎたりと言った症状を緩和するものです。
残念ながら、現代医学では、特効薬というものはありません。
患者さんそれぞれにあまりにも多様な症状が有るため、医師も手探りで診察し、投薬しています。
昔は、精神疾患はノイローゼや自律神経失調症といった病名でしかありませんでしたが、いまでは、鬱病、躁鬱病、双極性障害、統合失調症、パニック障害、社会不安障害、適応障害等など、様々に症状によって分類される様になりました。
脳の病気。というのが最近の研究でわかっていますが、完治出来る薬は、発見されていないのが実情で、患者さんによっては全身麻酔による外科的電気ショック療法を行なう場合もありますが、これも決定打とはいきません。
精神疾患に関してはまだまだ医学的進歩が遅れていると言わざるを得ないかも知れませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる