ここから本文です

東京で一人ぐらしする者ですが、三鷹市か板橋区、選ぶとすれば、どちらに住んだ方...

gaopao555さん

2017/10/918:03:07

東京で一人ぐらしする者ですが、三鷹市か板橋区、選ぶとすれば、どちらに住んだ方が、生活面で効率的なのか、具体的に教えてください。

家賃は、最大7万程度で考えております。
解答お願いします。

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaaa_norikoさん

2017/10/918:05:26

個人的に
オススメするなら 板橋かな
商店街が 豊かなので 食費が おさえられるのが ひとり暮らしには よいかもと思いました。 あとは 都心に 近いことかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/10/1218:33:44

板橋区は良いですよ。治安も良いし、緑も多く温泉や城跡等の遺構もあります。23区で唯一かつ広い葡萄農園もあります。子育て世代に向けた助成も手厚いです。ま、歴史もあり風情のある地域です。それでいて都心に近く、板橋区の中腹でも30分以内で都心のどこにでも行けます。

nana66w6さん

2017/10/918:16:17

通勤・通学の路線にもよりますが、私は板橋をオススメします。
やっぱり23区の方が利便性は良いです。
都心へも短時間で出れますし、
商店街やスーパー、コンビニも充実してます。
ただ、同じ板橋区でも場所によっては凄く不便な所もありますけどね。

三鷹から都心に出るのは中央総武線でしょうか。
中央線の朝のラッシュは厳しいです。
板橋の主要路線の三田線と東武東上線は都内にしてはラッシュの混雑が緩くて楽ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kitunepoppoさん

2017/10/918:13:39

職場によりますが、新宿辺りかな。。。

ちょっと落ち着いた感じを望むならば三鷹

と言っても、三鷹駅に近いと家賃は高いです

JR中央線でも、三鷹駅は特別快速などの停車駅になるので、非常に便利で、乗ってしまえば新宿まで2駅14分

板橋ならば、私鉄沿線で安めなところも見つけられるでしょう

ただ、板橋区と言えど、一応23区内になるのでちょっとせわしく感じるかも知れません

板橋区は練馬区のようなものです