ここから本文です

ワンピースについて質問です。 頂上決戦において、鷹の目がバギーをスライスに...

bmr********さん

2017/10/918:23:37

ワンピースについて質問です。

頂上決戦において、鷹の目がバギーをスライスにしてしまうシーンがあったかと思いますが、
鷹の目ほどの使い手であれば、当然、斬撃に覇気を纏っている筈です。

とすれば、
バギーは斬られた瞬間死んでしまうのではないのでしょうか?(覇気で悪魔の実の力を無効化する為)

バギーへの攻撃の時は、鷹の目は覇気を使ってなかったのでしょうか?それとも武装色の覇気を使えない?

http://battle-one.com/wp-content/uploads/2016/01/ed9fec9e802d5f2e59...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ued********さん

2017/10/1203:28:19

ギャグシーンの類だと思います。
ワンピースはあくまでフィクションの作品です、すべてに考察をしていたらきりがないと思います。

ただいろいろと考えるならば・・、

A)バギーを攻撃したとき覇気を纏っていなかった。

通常の剣の振りなので覇気を纏ってない攻撃ではバギーには効かない。※

B)バラバラの実の能力では鋭利攻撃は無効化される

まずロギア系の特徴を考えてみましょう。

モクモクの実では通常パンチなどは煙をすり抜けるように物理的攻撃を一切無効化します。

覇気を纏えばその流動化する体に当てることができるのでこれが自然系の能力者に有効な手であるといえます。

ではバギーはなぜロギア系ではないのに体が真っ二つになったり、刃物や斬撃などの攻撃を無効化にできたりするかというとこれはバラバラの実の特性上そうなるべきなのです。

つまりこれは実際には覇気を纏っているかどうかではなく、その能力は斬撃などの攻撃を避ける(つまり能力者本体の体に攻撃が当たる際に自動的にその能力が作動するという性質がある)ということであると考えられ、通常のパラミシアとは少し異なっているのです。※

こう仮説すると前述の覇気を纏っていない攻撃には有効で、覇気を纏われると身体が危険になる=ダメージを負うという意見は怪しくなってきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rin********さん

2017/10/1011:16:27

覇気は無論纏っています。白ひげ海賊団の大群が押し寄せる中、こいつは覇気が必要、こいつは不要っていちいち判断して、使う使わないを分けるなんて考えは非合理でアホです。そんなことしてたら鷹の目はあの戦争で死んでます。

前提の問題で覇気は能力を無効化できるわけではありません。能力自体は発動します(能力を無力化できるのは黒ひげのヤミヤミの能力のみ)。
たとえ覇気で切られたとしても、バギーの能力は発動するので、バラバラになるだけです。バギーは切っても切れないバラバラの実の能力者ですから。
ロギアの奴らはダメージ食らってる(竹竿の奴がスモーカーをボコボコにしてた)のは覇気はロギアの実態を捉えることができるので、煙やら火やらマグマになってるロギア能力者を捉えることができ、攻撃ができるのです。
バギーを切ったときの鷹の目も無論、バギーを捉えて切っていますが(バギーは超人系)、単にバラバラの能力者なので、バラバラになるだけなのです。覇気で切ろうが何しようが、バラバラになるだけ。

hap********さん

2017/10/1009:39:52

バギーを切ったけども、
バギーの能力で元に戻っただけですね。

覇気は本体を捉えられますが、
悪魔の実能力を封じるわけではないです。

chi********さん

2017/10/920:31:46

覇気設定が定まってない時だから仕方ない。

jam********さん

2017/10/919:31:31

覇気が悪魔の実の力を無効化するなんて話はありません。

rad********さん

2017/10/919:21:26

ゾロに教えたのだから、覇気は使える。
単にその時は覇気を纏う必要がなかったか、バラバラの実は覇気を纏う纏わないに関わらず斬撃無効なのか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる