ここから本文です

立正佼成会の腰抜け会員、猫山さんに万教同根について質問です。 君は、↓の質問...

bar********さん

2017/10/919:17:47

立正佼成会の腰抜け会員、猫山さんに万教同根について質問です。
君は、↓の質問への回答を一度取り消し、その後に質問とは無関係の回答をしています。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131798909...

これは、みっともないですよ。(笑)
ご自分の信仰する立正佼成会について、正義を語る最大のチャンスだったのに、なぜ、最初の返信を削除したのでしょうか?
youichi5959さんから釈迦以上だと言われたり、comcomecomonさんに仏教用語の定義を理解するように教えられていますが、全然、成長しないのは君の業なんでしょうね?
まあ、本人は自覚していないでしょうけど。

さて、本質問です・
佼成会は釈尊の法華経を依教としていると言っていますが、出口さんの教えを取り込みました。
ということは、法華経にある「不受余経一偈」を破っていますので、釈尊の法華経に違背していることになります。
であるなら、佼成会は、釈尊の教えを純粋に継承しておらず、釈尊の教えと出口さんの教えをミックスした新興宗教ということでよろしいでしょうか?

私は、純粋な釈迦仏教ではなく、教派神道とのハイブリッドだと理解していますが、猫山さんは、それをお認めになりますか?
なお、返信される場合は、信仰者としてマナーを守ってください。
質問に関係ない返信は受け入れられませんし、その段階で、反論不可能と見なします。
返信する勇気さえなければ、論外ですけどね。(爆)

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2017/10/921:20:08

baromarinのBL対策用IDです。
猫山さんが、baromarinをBLにしたまま返信ですので、こちらで反論します。

猫山さん、質問に回答してください。
私は、宗教について教義次元で議論しますが、誤った教義であっても憎むことはしません。
猫山さんがそういうのは、佼成会の教義に自信がないからではありませんか?

私は、純粋な釈迦仏教ではなく、教派神道とのハイブリッドだと理解していますが、猫山さんは、それをお認めになりますか?
返信される場合は、信仰者としてマナーを守ってくださいと言っています。
次の返信がなかったり、質問に関係ない返信であったら、反論不可能と見なし、私の主張が正しいものと判断します。
タイムリミットは本日22時といたします。

  • bar********さん

    2017/10/921:52:59

    猫山さん、間違っていますよ。(笑)

    >バロマリンさん、猫山は今まで散々、ウソとデマを述べてきたのに・・・

    このとおりですよね。(笑)

    負け猫は、さっさと消えなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2017/10/920:02:13

あなたは創価学会以外を憎んでいますので、
理解できないと思いますよ。

私は君の幸福を願います。

君が猫山を恨み苦しみ続けるのは、
君の宿業です。