ここから本文です

古いバージョンのエクセルなら, IFERROR関数は使えないようになっていますか? 他の...

exc********さん

2017/10/919:25:13

古いバージョンのエクセルなら, IFERROR関数は使えないようになっていますか? 他の関数で古いエクセルのバージョンでは使うことができない関数があればどのようなのがあるか教えてもらうことはできますか

?

閲覧数:
184
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/919:32:39

Excel2013だけでも 50の新関数があります。いちいち挙げてたらキリ
がありません。 また Excel2016以降は Office365サブスクライバーか
どうかでも使える関数が異なります。

https://dekiru.net/article/14292/

https://support.office.com/ja-jp/article/Excel-2013-%E3%81%AE%E6%96...

http://www.excel-list.com/new_functions.html

その関数が どのバージョンで使えるかは検索すれば分かると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2017/10/1000:51:02

2003→2007
で劇的に便利になった筆頭は
ISERROR→IFERROR
これで処理速度も上がったようです。数式も半分くらいになります。

次に劇的なのは~IFS系の関数です。COUNTIFS,SUMIFS,AVERAGEIFSなどです。これで重いSUMPRODUCT関数を使わなくても済むようになったのは大きいです。
最新のエクセルではMAXIFSのような関数も追加されたようです。

他にも相当な数の新関数が登場していますがマイナーチェンジという印象です。次に登場するのは普通の操作で配列を返す関数・・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2017/10/919:43:47

2016で追加された関数の一覧はこちら
https://blogs.technet.microsoft.com/microsoft_office_/2016/04/04/6-...

2013で追加された関数の一覧はこちら
https://support.office.com/ja-jp/article/Excel-2013-075c82bd-15b9-4...

2010のときのはこちら
https://support.office.com/ja-jp/article/-355d08c8-8358-4ecb-b6eb-e...

iferror関数は2007からだったと思うけど、ちゃんとした一覧は見つからないなぁ。eomothやworkday関数の類がアドインじゃなくなったのも2007からだったはず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/10/919:33:22

こういう疑問は、ご自分でも調べることは可能ですし。

また、古いといっても?バージョンごとに少しづつ違いますが、


Excel(エクセル)基本講座:Excel(エクセル)関数一覧表
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/itiran.html