ここから本文です

50代くらいの女性がもらったら嬉しい和装小物は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/920:40:20

50代くらいの女性がもらったら嬉しい和装小物は何ですか?

閲覧数:
178
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbc7910さん

2017/10/1304:06:34

50代です。和装小物より、あなた様が選んだリップグロスがほしいです。
私は旦那が選んだ口紅とリップグロスをつけてるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1007:58:31

50手前ですが、「自分の好みに合って」れば何でも嬉しい♪^^

合わないものは、例え高価なものでも有難迷惑です。
これは何に関しても言えることでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokuran43さん

2017/10/923:57:24

私は伊賀組紐の帯締めが欲しいです(*^_^*)
あとは番傘(高価です)、鎌倉彫の下駄(角形)。

ymj3925さん

2017/10/922:43:36

相手の好みや着物の系統にピッタリのものを贈れるかどうかが一番の問題でしょう。
分からない場合は、シンプルな帯締めや半衿など、どんな人・着物でも使えるものが無難だと思います。
帯締めは1万円以下だとすぐに伸びて使い物にならなくなるので、予算がそれ以下であれば半衿がお勧めです。
半衿は少ししか見えませんから、つい後回しになりがちですし、汚れやすいのであまり高価なものは自分では買いにくいです。

50代なら柄のうるさいものよりも、正絹でシンプルに白地に白糸で刺繍とか、ふくれ織りや地紋入りの白無地のものなど、どんな着物でも合わせやすくかつ豪華なものが上品でいいと思います。
数千円出せばそれなりに良いものが買えます。

xonutsさん

2017/10/920:55:57

予算によりますが、
1〜2万なら 扇子、後藤紐の帯締め、
日傘、懐紙鋏、帯揚げ
2〜3万なら 道明やしま亀の帯締め
バッグ

1万未満なら、文香、懐紙、手拭い。
身につける物は趣味が合わないと使わないから、難しいですよ。