ここから本文です

iPhoneをブルートゥースに接続して車で音楽を聴くトランスミッターというものがあ...

yod********さん

2017/10/921:36:29

iPhoneをブルートゥースに接続して車で音楽を聴くトランスミッターというものがあるのですが、電話がかかってくると電話に切り替わりますよね?電話機能が無いやつを探してるのですが、そんなトランスミッターってあ

りますか?ブルートゥース接続だしそんな商品は存在しないんででしょうか?友人や家族でドライブ中に電話が来たら音楽では無く相手の声に切り替わるのであまり使えないなと感じています。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2017/10/923:33:10

車でiPhoneの音楽を受けるのはトランスミッターではなくレシーバーになります。
トランスミッターはBluetoothの発信側になります。

iPhoneでは電話が掛かってきたらBluetooth機器か本体か選択可能です。

またBluetoothとは無線通信でも音楽と通話の信号は別なので、通話プロファイルのHFPに対応していないレシーバーならば自動的に電話はiPhone本体で対応する事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/10/922:02:47

存在しないです。
本体側にそういう機能があったのなら可能という感じです
ですが、今現在そういう機能を搭載してる端末は聞いたことがない