ここから本文です

中2女子です!

アバター

ID非公開さん

2017/10/921:39:32

中2女子です!

私の通っている中学校では、今週の木曜日と金曜日に中間テストがあります。
私はそのための勉強を全くしていません。なぜなら結果がでなかったので、やる気がでないからです。
塾に行ってるので塾でだされたプリントなどはやって、提出物をやってほかに勉強はしません。それでも380以上はとれました。

今回は苦手な範囲が多いので勉強しなきゃなとは思うのですが、どのようにしたらいいのかわかりません。こんな勉強方法がいいとかオススメの勉強方法、こんなことをするといいなどありましたら教えてください!お願いします!

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/10/922:01:21

私は金曜日にテストがありました中2ですまだ結果はかえってきてませんが、いつも500中415から450の間くらいです
ですがいつも最後の方まで提出物がたまってしまっていますが、数学は公式や重要語などをおぼえとけばいいと思います社会は単語だけ覚えるのではなくその単語を説明できるようにするといいと思います英語はやはり単語や文法などで国語などは塾で出されたプリントをやっておいたらいいと思います理科などは、記述をしっかりと暗記するといいです
あと、自分でプリントや問題集などをやるときに今回は-2ミスまでにはおさめるようにする!とか、高い目標を持ってから取り組むといいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2017/10/921:41:54

朝方の人間になり夜は勉強しないこと。(意味が無いので)基本的な事から全てが始まります。基礎基本を徹底しましょう。