ここから本文です

au Walletカードについて 念のための確認として、知恵をお借りしたく思います。

アバター

ID非公開さん

2017/10/921:42:19

au Walletカードについて

念のための確認として、知恵をお借りしたく思います。

当方、auのキャリアを解約し、
別のキャリアに乗り換えする事になったのですが、
その際、下記サイト
(https://www.au.com/support/faq/view.k1451327106/)
にてau Walletカードは引き続き利用が可能とあるのですが、
言葉通り、キャリア決済以外の方法であれば、
チャージをしてプリペイドカードとして利用は可能。
という判断でよろしいでしょうか?

また、サイト上では、ショップの記載のみでチャージとなっていますが、
本来、ローソンであれば、チャージが可能のはずですが、
これは解約後のチャージに関してもローソンで可能なのでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2017/10/922:08:24

https://sp.webmoney.jp/masterwm/charge.html

解約後にチャージしたことはありませんが、WebMoneyがローソンチャージ出来るので、解約後のau WALLETでも出来るはずです。

そのほかはお見込みのとおりです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1109:52:13

    回答ありがとうございました。

    貴重な意見、参考にさせていただき、
    無事、疑問が解決できました。

    回答内容としましては、
    untokoponさんの回答が、最も結果に近い回答でした。

    後ほど、BAにさせていただきます。

    助かりました、ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/11 10:15:27

最も結果に近い回答であった方をBAにさせていただきました。

BAにはできませんでしたが、貴重なご意見をいただけて感謝しています。

皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sei********さん

2017/10/1003:22:10

sanchorispanza
この方嘘垂れ流している50過ぎのキチガイですよ

san********さん

2017/10/923:58:35

auwalletはwebマニー発行だでwebマニーのキャンペーンにも応募出来るでカードケースというアプリをDLして登録すれば明細も見れる有効期限までは使えるででしょう

pro********さん

2017/10/923:00:38

今晩は。参考意見です。チャージが可能だとしても携帯端末等で残高が確認出来ないと思いますけど…… PC等で残高確認(auID無しで)が出来るのか 確認した方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/10/921:56:57

LAWSONで直接のチャージは不可です。
以下をご参考に
http://ni-ko.net/2270.html

ohm********さん

2017/10/921:54:05

電子マネーなら使えるんじゃん。