ここから本文です

MISIAのライブグッズの処分について悩んでいます。 ミーシャに限らず、ライブグッ...

pop********さん

2017/10/922:11:36

MISIAのライブグッズの処分について悩んでいます。
ミーシャに限らず、ライブグッズなどの趣味のグッズを全て処分した方からアドバイスを聞きたいです。

私が10年以上応援してきたMISIAのグッズを全て手放そうとした理由としてはチケットが値上げしている割にライブの内容が薄くなってきていることと音楽の方向性が変わり始めてつまらなくなったことのほかに、ライブや会報での政治的発言や、使い道のわからない怪しい募金活動などに不信感を持ち始めたというのが大きいのですが、数年前に購入して未開封のグッズをそのままごみにしてしまうと言うのも勿体無い気がして悩んでいます。

近くにハードオフがありますがライブグッズの買取はしていないとのことで、選択肢はネットショップになったので色々調べているんですが、どのネットショップも殆どがアイドルと韓流とEXILEとビジュアル系ばかりで、MISIAのグッズとなるとほとんど価値がないようで処分扱いの引き取りしかできないという回答を数社からいただきました。

以前駿河屋を利用したことがありましたが、振り込み手数料と送料がこちら持ちになってしまったため、実質的には処分のような状態になって赤字でした。

オークションやフリマも利用しましたが買い手がつきません。

タオルとTシャツとトートは会社(障害のある方と一緒に仕事をしながら寮で生活をする)でたくさん使うため、まだ使い道があるので助かりますが、それ以外のアイテム(ぬいぐるみ、キーホルダー、パンフレットなど)だと全く使い道もなくて、ゴミとして捨ててしまおうと考えていますが、まだ踏ん切りがつきません。

ダンボールに入れっぱなしで数年間ほったらかしになっているグッズもたくさんありますし、そもそもどれだけのグッズを持っているかを把握してないくらいなので、もうどうでもいい存在でしかありませんが、捨てたら後悔してしまうのではないかと言う気持ちが強くてどうにもなりません。

閲覧数:
699
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/10/1022:43:59

あまり言いたくはないんですが芸能人やアイドルのグッズは
その方が亡くなったときに再び価値が上がるそうです。
ですからずっと保管し続けるか、いっそ潔く
捨ててしまうのもいいのかもしれません。
あなたがその方を好きだったという想い出は一生
残るわけだから、それはそれで幸せに思うんです。

質問した人からのコメント

2017/10/14 21:49:55

もうグッズ自体には興味がありませんが、購入当時の思い出が強いもの(学生時代にお年玉で買ったものなど)はなかなか手放せないので、思い入れのないものだけはすべて処分しようと思えました。

家が広ければすべて保管するということも考えましたが、このまま場所代だけかかる方が勿体無い気がしてきたので引越しのついてで処分する方向で考えてます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2017/10/1001:23:18

おそらく、フリマアプリももう挑戦したんですよね。(オークションもフリマも…というのは、フリマアプリのことですよね)

でも、私は最安値でアーティストグッズを手放すことに成功しました。
もうご存じだったらごめんなさいテープで朝と夕方など、時間帯を絞って投稿すると売れやすいです…
例えば会社員も主婦も、朝慌ただしく外出…のあと、会社員なら電車内で、主婦なら家でホッと一息つくときにアプリを開いたりします。
夕方の会社員の帰宅時にあわせるとか、主婦も家事が一通り終わった夕方にふとアプリを見るとか
画像はとっておいて朝か夕方にアップするなど、
多くの人に見つけてもらう時間帯にアップするなど意識するといいのかな…と思いました。

あと、近くの小学校や保育園でバザーをやっていれば…回収期間を問い合わせて出してみては…