ここから本文です

ミッションスクールとクリスチャンズスクールは同じですか???

アバター

ID非公開さん

2017/10/923:07:26

ミッションスクールとクリスチャンズスクールは同じですか???

閲覧数:
242
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1116:14:15

同じですね。但し、ですが。

ミッションスクールは和製英語で、英語の日本語表記ではないです。
クリスチャン・スクール Christian school が正しい英語表現。

ミッションとは、使命、つまりキリスト教を宣教する使命を果たすための機関で、
アメリカのプロテスタント教会にミッションボード、という機関があったんですわ。

そのミッションボードが日本に宣教を目的として英語学校や高校、大学を設立したので、いつの間にか、ミッションスクールなる和製英語が出来上がった。

一方、カトリック系の学校は、カトリック校と言っていたんですがね。

英語圏に行って、Mission Schoolといっても、What's that? なんじゃらほい。となるので、クリスチャンスクールと呼ぼうということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる