ここから本文です

明日、北朝鮮は記念日らしいですが

アバター

ID非公開さん

2017/10/923:09:29

明日、北朝鮮は記念日らしいですが

ミサイルを飛ばしてくると思いますか?
また、飛ばしてくるとしたらどこを目的に
飛ばすのでしょう?日本は大丈夫ですか?

閲覧数:
549
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1000:58:57

①中国政府(中央の指導部)は美国政府と北朝鮮対策について会談を重ねてきました。
今年の6月頃までは北朝鮮及び美国双方に対してアジア太平洋地域の平和と安定を脅かすなと警告を続けていましたが、最近は美国の対応に協力姿勢をみせています。
それは、18日も中国では党大会が始まる日ですし、前回も中国主導の国際大会に合わせた挑発だったことが関係しています。
CCTVでは会談の内容を報じませんが、習近平氏と美国政府高官の会談後の友好的笑顔や握手は9月30日の映像でも明らかでした。

②中国では中央政府が人民政府に協力して、北朝鮮国境付近の地域一体に地域住民を避難させる地下核シェルターを大急ぎで造っています。
住民の収容率100%の大規模工事を昼夜問わず敢行しています。

③北朝鮮政府が日本を狙いはじめたのは、上記①、②の兆候を察知したからです。
中国政府の北朝鮮に対する声明をよく聞いて下さい。
中央政府は、『韓半島及び美国領へのミサイル発射及び着弾は断固として許さない』としています。
すなわち、中国の指示には従わない姿勢を示しながらも、本気で中国が美国による北朝鮮攻撃に賛同しないように表面とは裏腹に日本に方向転換したのです。

④北朝鮮は25発の核弾頭を持っていますが、核戦争の準備はできていると挑発的な態度を加速させています。
美国トランプ政権は、美国の国民に対しては『心配ない、戦場はアジアだ!』と発信し『炎と激怒で対抗する』と述べて挑発を加速させています。
中国政府は、日本などにある美国軍基地が標的になるのは美国と日本の意思決定によるため干渉しないと示し、暗黙的にトランプ政権が日本を前線基地に使用し、北朝鮮が想定している日本への核ミサイル25発同時発射を容認する姿勢です。

僕の予想は18日です。
また、中国メディアCCTVでは18日に美国軍の艦隊や爆撃機などが朝鮮半島に入ると報じています。
それは演習目的としています。

この挑発合戦は加速していき、もうじき最終段階に入るとされており、戦時の終盤には金正恩氏や家族の中国への亡命説もあります。
これは、美国と中国との間で密約が成立したとの噂もあります。
また、朝鮮半島では美国の核は使用されない見方が有力です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1002:25:36

    例えば18日に25発の核ミサイルを日本にめがけて同時発射したら、日本は一瞬で炎になるということでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1000:06:20

落ちるなら、うちの猫と親友を守る

kenkengpさん

2017/10/923:40:27

飛ばすとしたら太平洋の前回より少し手前あたりか、日本海ですね。
日本は的の太平洋の手前か、日本海の先ににあるってだけで”的”ではないです。

日常あるあるでいうと
Aさんに手を振ったら、その先にいたBさんが自分に向けて手を振ったんじゃないかと気にするようなもんですし、
Cさんに手を振ったら、その手前にいたBさんが自分に向けて手を振ったんじゃないかと気にするようなもんですね。

sbcallputさん

2017/10/923:30:45

ヤバイ ヤバイ

2017/10/923:26:56

確率はわかりませんが
想像しただけで怖いです。

2017/10/923:21:23

非常に心配です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。