ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

30代のママさんに思うこと。 もう落ち着こうよ。です。 私は幼稚園児の26歳の若...

アバター

ID非公開さん

2017/10/923:29:50

30代のママさんに思うこと。
もう落ち着こうよ。です。
私は幼稚園児の26歳の若ママです。最近、晩婚が増えたのか園で、 ん?30代?と思うお母さんが多くてそれはいいのですが服装。少し若め

を意識したようなファッション。浮きますよ。もう子供がいる30代のお母さんは自分が目立たないと損とかではなく落ち着こうよ。って思います。
なぜお洒落をしてるアピールするのですか?30代のお母さんって紺 黒 白 グレーの服が賢そうに見えますよ。
30代にもなって自分自分という考えのひとが多い気がします。

閲覧数:
4,002
回答数:
70

違反報告

回答

1〜5件/70件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msqbd044さん

2017/10/1619:55:46

匿名で悪口三昧ですか。
卑怯ですねー。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1623:26:50

    回答になってない時点で説得力ないですよー。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qoopoo50000さん

2017/10/1619:23:50

40代の男です。
その人に似合っていればいいのです。女性でも男性でも。童顔の人だっているし、貴女はもしかして老け顔なのかな?
だから地味な服装が当たり前とか思うとか。
喪服みたいな服だよ、それは。

オシャレ心もなくなり、品格もなくなり、
体型なんかも気にしなくなった女性なんかより私は好きですよ。
綺麗な人、可愛い人の方が夫側からしても嬉しいんだよ。
ケバケバしいのでなければ。

あと職業柄、特に接客業なんかの女性は若々しいですよ。お金に余裕がある主婦とかね。
自分の当たり前を人様に押し付けるのはお門違いです。

petnomikataさん

2017/10/1617:36:08

逆に、地味にしてたら、「オシャレ心を捨てたおばんさん」とか言われるんでしょ?
若ママってなんだよ、26歳じゃ大して若くないんじゃないの?

rwfegs555さん

2017/10/1617:32:38

いくら匿名とはいえ、これだけの悪文をよく世間様に晒す気になったな…。ちゃんと義務教育終了できたのか心配になるレベル。あなた自身がまともな作文もできてないのに、

>30代のお母さんって紺 黒 白 グレーの服が賢そうに見えますよ。
何言ってんだ、偉そうに講釈ぶってる場合か。正気の沙汰とは思えん。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1623:27:53

    私の客観的な意見です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1608:23:56

わかるわ〜。

私も30過ぎて産んでいるから、30代の母親世代の1人です。
ですが、「何時迄も若く有りたい」って気持ちが強過ぎて、ミニスカートやショートパンツとかはいているのを見ると、「勘弁してくれ」って思ってます。

母親になったのだから、「素敵な母親像」を目指せば良いのに。
綺麗で若く見える服装って、沢山あるんですけど。

露出が多ければ若く見えると、勘違いしている人が多いのか?逆に「若作りしているな」と言う印象が強いんですけどね、、、。

自分のスタイルに自信があるんだろうけど、若い頃と比べれば膝も汚いし、肌の張りも全然違う。逆に若い子なら、多少スタイル悪くても、若さで可愛く見えるもんですが、30代露出は痛々しい。

法律で、30代の膝上を出すのを禁止して欲しいと、仲間内で話をしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。