ここから本文です

好きな人が出来ません。もう20歳の男ですが、今まで一度も恋をしたことがありませ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/923:32:52

好きな人が出来ません。もう20歳の男ですが、今まで一度も恋をしたことがありません。

人を好きになることはあります。この人の考え方は好きだなとか、話聞いてて面白いな、もっと話を聞きたいと思うことはありますが、自分以外と仲良くして欲しくないとか四六時中好きな人のことを考えてしまうとか、そういう経験がありません。
恋愛って何なんですか。私にもいつか縁があるのでしょうか。それとも、世の中本当に恋愛する人は少ないんでしょうか。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumikiti5さん

2017/10/923:48:03

質問者さんは異性と深く接したことがないんじゃないですかね?友達としてもまあまあに接してきたとか。面白いとか可愛いとか思った人を積極的に遊びに誘ってみたりしましたか?

恋愛なんて深く考えなくていいのではないでしょうか。

最初はあなたのように、話して面白い、顔が好み、趣味があう、性的に興奮する。などちょっとしたきっかけから相手と関わるようになり、それが一緒にいたいとかもっと接したいという感情にかわり、相手と話すのがとても楽しみになるというか、どうしても気になってしまったりするものだと思います。

別に最初はちょっと好きとかの感情でいいんです。そこからさらに接していくようにすれば、あとは気がついたらどんどん好きになっていきます。

その時に自然と、自分は今恋してると分かりますよ。難しく考える必要はないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/923:41:50

あなたはとても頭の良い人なんでしょう。
そしてとても繊細な方なんだと思います。

恋愛とは思い込みや勘違いから生まれるものが多いのです。
又は自分を好きでいてくれる異性に好意的になります。

キャバクラなどに行けばお金目当ての女の子が思わせぶりな態度で
言い寄ってくるフリをしますが基本的にバカで単純な男は
それに引っ掛かり舞い上がってしまうのです。

あなたがバカで単純じゃないのは良い事かも知れませんが残念な事かも知れません。

kkkid3colorさん

2017/10/923:35:31

恋愛する人は多いと思ってました。ここは思い切って次元を1つ下げてみてはどうでしょうか?きっといい出会いがありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。