ここから本文です

就職についてです。

chi********さん

2017/10/923:43:06

就職についてです。

自分は今fラン大学の2年生です。特に最近になってからですが、就活について考えるようになりました。
やっぱりfラン大学だと就活は厳しいものなのでしょうか。GPAは低いです。
ですが、大学ではプロジェクト活動とゼミをやっていて、ゼミでは他大学と合同研究発表会をやったり、これから企業課題をやります。それに有名大学の先生などの講義を受けたりしています。
プロジェクトではイベントを一から企画して、運営までやっていて本当に忙しいです。
プロジェクトとゼミについては代表をやりそうです。
アルバイトは時間帯責任者もやらせてもらっています。バイトリーダーのようなものです。
fラン大学ですが、遊んでばかりではないつもりです。
それでも就活は厳しいのでしょうか?
就職は広告代理店やイベント会社。メディア関連の仕事を希望しています。
とても不安です。

閲覧数:
1,139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2017/10/1009:40:27

自称Fラン・Eランの学生で将来の就職を懸念する相談はよくありますが、その相談者に共通するのは【HP等で卒業生の就職実績を確認していない】ことですよ(苦笑)

大学が公表する就職実績ですから、最も華々しい一部分の開示にとどまっている代わり、「がんばればそのクラスには行ける、もっとがんばればそれ以上の高望みも」と思っていいのです。

だいたいが、大学名を伏せて「私は就職できますか?」の相談でもないでしょう(苦笑)。回答者自体の得体も知れないのに、大学公開の実績データをさしおいて回答を信用しきっていいものか、そこをお考えを…

Yahoo!しごと検索で探してみよう

イベント会社 の求人情報(293,653件)

直接雇用の実績あり!人気のPR・イベント会社でおしごと
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト
大手イベント会社での営業事務/大塚駅
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 時給1,800円〜1,850円
  • 東京都豊島区
WEB求人
イベント会社の営業事務・営業制作アシスタント募集
  • 株式会社ケーズ・クルー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区四谷三栄町
株式会社ケーズ・クルー
イベント会社での運営事務/アットホームな営業所での一般...
  • 日本リック株式会社 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
必要なものは「やる気」だけ!イベント会社の営業・事務・...
  • 株式会社N-BASE
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 新潟県新潟市中央区女池
株式会社N-BASE
新着!【派遣】人事(採用)/【直接雇用の実績あり】人気...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!
SNSのライター 顧客情報の作成、イベント・会社PRの告知
  • 株式会社 アルプスビジネスクリエーション
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 新潟県新潟市中央区南出来島
求人アスコム
この社長についていきたくなる理由は,,?面接率100%/イベン...
  • 株式会社Lifes.
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 大阪府大阪市北区天満・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
福利厚生 のイベント会社での事務のお仕事/紹介予定派遣...
  • 日本リック株式会社 本社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
バイトル
【事務スタッフ/未経験OK】業績好調!イベント会社で事務...
  • 株式会社アクロス 大阪オフィス
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 大阪府大阪市浪速区難波中
type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoh********さん

2017/10/923:58:14

本当に良い会社であれば、
学歴より人となりを見られます。

私(専門学校卒)が会社に勤めていた時、
新しく入ってきた大学4年卒(頭のいい学校)の子が敬語が使えなくて苦労してました。
本当にほんと~に苦労してたし、会社にいづらそうでした。


いい会社に巡り合えるといいですね!
応援してます。
頑張ってください。(^^)/

lim********さん

2017/10/923:55:41

大学名で足切りされるような大手企業なら難しいかも知れませんが、
ご質問者様のようなセールスポイントをしっかりPRできる方なら、面接までこぎ着ければ、勝算はあると思います。

なお資格取得なども結構ですが、それで大学の勉強が疎かになったりしたら本末転倒ですので笑、まずは大学の勉強を一生懸命して、余力があれば資格の勉強をされれば良いかと思います。