ここから本文です

東工大を目指す高3です

アバター

ID非公開さん

2017/10/923:43:38

東工大を目指す高3です

1体1が終わったら、やさしい理系数学と、過去問数学50ヶ年どちらが良いですか?
東工大は過去問の研究が功を奏すことが多いと聞いたんですが、やさしい理系数学も評判が良いので悩んでいます...

この質問は、mwam_momozさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/923:55:26

過去問でしょう。やさしい理系数学をやるとしても例題だけやりましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/923:58:23

    過去問は問題集的に使うか、試験的に使うかどちらが良いでしょうか?
    もちろん過去問5年分くらいは直前期に試験的に使いますが、全ての過去問でもそれはした方が良いのかな?と思いまして

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mwam_momozさん

2017/10/1012:53:00

自分の実体験に基づいたあくまでも個人的な意見ですが
一対一と過去問は実際問題結構差があるから、これは得意!とは言えない分野はやさ理で補完しながらが良いと思います。
あと過去問は直近数年分は時間とかはかって試験的にやって10年前とかくらいまできたら問題集的にやっちゃって良いと思います。あと最近のは直前に残さなくて最近のものから手を出した方が良いかと。東工大数学は傾向がだんだん変わってきてるように思えるので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。