ここから本文です

サンマやサバの内臓などに寄生していることがある、食中毒の要因になっている寄生...

q12********さん

2017/10/1000:04:24

サンマやサバの内臓などに寄生していることがある、食中毒の要因になっている寄生虫は次のうちどれ?

アニサキス カニサキス サニサキス

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/10/1000:52:40

日本名、兄貴流石(あにきさす)です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2017/10/1006:20:43

「アニサキス」です。

アニサキス幼虫が寄生している生鮮魚介類を生で食べることで、 アニサキス幼虫が胃壁や腸壁に刺入して食中毒(アニサキス症)を引き起こします。

と解説されています。