ここから本文です

リールやロッドを購入して後悔した事はありますか??

dale_fateさん

2017/10/1000:06:17

リールやロッドを購入して後悔した事はありますか??

閲覧数:
232
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ning2906さん

2017/10/1311:46:54

オールドタックルが好きなんですが、安くない金額で購入してバラしたら、思ってたより程度が悪く後悔した事はあります。

まぁ大概は調整して何とかしますが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1200:49:57

たくさんある。

大昔、ファントムPT-33Cという、ギア比3.8(だったかな)というバス用のベイトリールを買ったことがあります。自重が280gくらいあったのかな。
で、思ったほどパワー感もなかったし、売り払いました。以来、私は「ベイトリールは、重くても230gまで」と思っています。
ひたすら軽量化を求めるわけではないですが、まぁ、200gなら御の字。170gだと「そこまで無理して軽量化しなくても」くらいの感じ。

あと、リョービのバリウスF300スペクトルも手になじまなかった。丸型リールすきなのに。見た目で選んじゃいかんな。このリールも、重かった。トラウマ。

フライだと、シルバークリークの908。シリーズ中、全SiCガイド、というのが売りだったんだが、何だかモッサリしていた。フライに関しては、スネークかシングルフットスネークが最善手だと再認識。

その他もろもろ、記憶から封印した記憶がほかにもあるはず。

ibanez_takeさん

2017/10/1118:03:58

近年だと、ダイワのT3。


タックル入れ替えで、久しぶりにダイワを購入。
しかもT3をノーマルギヤとハイギヤの2台。


しかし、レベルワインダーの不良が発覚…
ハイギヤは、4回修理出しました(泣)

取りあえずは、2台とも現役で使ってますが、正直またレベルワインダーが削れる不具合が出ないか心配です。

2017/10/1115:55:52

ありますよ。
バス釣りですけど、ロッドは特に・・・
メーカースペックのパワーだけで買うと希望と全然違うことは多々・・・
やっぱり実機を触らないとだめですね。

リールはあまりないけど、最近でなら13メタニウムは短期で売り払いました。
良いリールではあるけど、自分の中で期待したものではなかったので・・・

amanoonionnさん

2017/10/1100:21:33

数えきれないほど在ります。

pompom15987さん

2017/10/1023:22:35

渓流ベイトタックル
良いことも、面白いことも一切なく
頭に来たので、真っ2つにしてやりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。