ここから本文です

アリエクスプレスの紛争についての質問です

zaku_ro_123さん

2017/10/1000:25:27

アリエクスプレスの紛争についての質問です

相手の言うことが理解できませんでした

注文していた商品とは違う商品がきたので
違うのが届いたので返金して欲しいとメッセージを送ったのですが何日か無視されたので

紛争をしました
するとお店からからメッセージが届き

「正しいものを送るので紛争をキャンセルできますか?」
と来たので
「正しい商品が届いたらキャンセルします」

と言いました
すると「先に紛争をキャンセルしてください。キャンセルしたら知らせてください。
そしたら直ちに配送します。紛争をキャンセルにならないので私たちのシステムは通常の配信ではありません」(ネット上の翻訳サイトで翻訳しました)
と返事がきました

質問に入ります
先に紛争をキャンセルすると逃げられる可能性もありますよね?
あと紛争をキャンセルしてないので通常の配信ではありませんの意味が理解できませんでした
どういうことがわかる方はいますか?
キャンセルしないと配送出来ないということはアリエクスプレスのシステム上でなにか決まりがあるのでしょうか?
安心できないのでキャンセルをまだせずに発送してもらって到着してから紛争をキャンセルしたいです

わかる方、紛争を経験したことある方よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/1006:04:07

回答にならないので問題のある投稿になりますが失礼
adam_satake_2様
あれ?Open Disputeは一度取り下げると再度Open Disputeすることはできない仕様だったはずですかシステムは変更されたのですか?
アリエクスプレスの使用方法を解説しているブログを見ても再度Open Disputeすることはできないので解決していないなら取り下げてはだめと解説しているものを見ますけど・・・

• 質問者

zaku_ro_123さん

2017/10/1007:03:46

紛争をキャンセルすると再度紛争する事ができないと書かれているサイトをわたしも見たので質問させてもらいました

運営に聞くのがいちばん良さそうですが英語が出来なくて困ってしまいます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1001:53:33

紛争を取り下げても また紛争を起こすことは出来ます。問題は 保護期間だと思います。再送してもらっても 大丈夫な日数残っていますか?

あと10日くらいしか残っていない場合は 保護期間を伸ばしてくれたら 紛争を取り下げるから 再送して欲しいと言った方が良いと思います。保護期間が過ぎるまでは 受け取りをしない限りお金はセラーに行きませんから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。