ここから本文です

私は豚足・短足女です!!!!

アバター

ID非公開さん

2017/10/1000:35:17

私は豚足・短足女です!!!!

小さい頃はそんな事気にせず 短パンやミニスカートを履いていたのですが、思春期を迎え始めた頃から自分の脚の短さとお尻の大きさにコンプレックスを抱え始めました。

ズボンを選ぶ時も好きな物は買えません。
・自分の脚の長さに合わせるとお尻パツパツ
・お尻の大きさに合わせると七分丈のズボンも私が履けば長ズボン
・似合わないだろうという固定観念などなど…

今は高校生なので制服です。
休日は遊びに行くのが面倒で家にいるのがほとんどなので家ではジャージです。

でも来年から専門学生で、キチンとした私服で通わなれければなりません…

やっぱり脚が隠れるロングスカートを履くしかないんでしょうか…
スカートが嫌いなので避けたいのです…

なんとしても脚を誤魔化せる格好がしたいです。

私はオルチャンファッションが大好きなので、基本ダボダホのパーカーにレギンスを履くスタイルが定番です。

これも脚を短く見せてるんですかね…

助けてください…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1417:44:03

yurika_lily1994の回答に共感します。結局コンプレックスとは豚足短足の脚が悪いわけでもなく、自分に自信がないことを脚や身体のせいにしてしまうのです。
わたしも同じ高校生ですが、自分のぶっとい生脚をチャームポイントとして積極的に露出してます。確かに太モモが太いと云う輩も居ますが、そんな輩に屈したくないし、自分に負けたくないです。
わたしの脚の画像を見てください。コンプレックスをチャームポイントに変えて、周りから受けが良く特に男子から好評ですよ。自分に自信をもてば、豚足や短足云々よりも新たな人生観に巡り会えるでしょう。

yurika_lily1994の回答に共感します。結局コンプレックスとは豚足短足の脚が悪いわけでもなく、自分に自信...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/10/1415:35:46

私も短足豚足なので、脚を長く見せるコーデを研究してます。私は空手をやってたので豚足に加えて細かい傷跡が沢山ありますが、今は生脚がチャームポイントになりました。
私はミニスカートやショーパンで脚を長く見せて、隠すのとは全く逆の発想です。

スカートやショーパンはとにかく短くします。ボトムが1㎝長ければ1㎝短足に見えると感じてます。脚が長く見えれば脚が全体的に細く見えますが、太モモを細く見せたいならスカートやショーパンは裾が広いもので細く見えます。しかしショーパンの裾が広いのはお尻が大きく見えるのでハイウエストはダメでローライズがお勧めです。
高校生で若いのに、レギンスなどダサい格好や脚を隠して「臭いものには蓋をする」発想はやめましょう。生脚を堂々と出さないと本当に勿体無いです。
隠す発想から逆転して積極的に露出することで、自分を乗り越えることで自信がつきます。
自分に自信を持てば、自分に自信がないのを脚のせいにしてることに恥ずかしく感じるようになりますよ。
コンプレックスの短足や豚足も自分に自信がつけば、愛着を感じてチャームポイントになりますよ(^.^)

2017/10/1309:02:06

お尻や脚を隠す服やダボダボの服だと、余計にスタイルが悪く見えます。
スキニーやレギンスパンツみたいに身体のラインが出る服のほうが、スタイル良く見えて格好いいと思います。

gheiykkwさん

2017/10/1001:45:37

あら、私と全く同じ体型ですね!
ズボンは丈は縫い上げすればよいので一番太い部分(お尻や太もも)に合わせて買えば良いですよ。
ミニスカートでも中にレギンス履けば気にならないのでは?
太っててもうまく着こなせてる人はいっぱいいますよね。
ラファーファの雑誌見てみたらどうですか?(о´∀`о)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。