ここから本文です

危険物乙1類について教えてください。

jtpptmmpppさん

2017/10/1000:35:39

危険物乙1類について教えてください。

品名が多すぎてなにをやればいいかわかりません。
これだけは覚えとけみたいなのを教えてください

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

masakazu_7k1さん

編集あり2017/10/1007:33:00

こんにちは大変ですね❗
自分は乙4は持っていますが
乙1類を受験する人は珍しいですね。
受験対策に
乙1の独学について
乙1は、「27個」の危険物が試験対象で、乙種の中では、2番目に危険物の数が多いです。つまり、「勉強しなくてはいけないこと」がたくさんある、ってな次第です。

危険物の数が多いと、出題者側は「量的」に攻めることができるので、1問1問の難易度が下がる、といった手合いです。ガチ難問も出ますが、他の基礎・基本系の問題で、まず合格点は確保できます。

たとえば、乙6(酸化性固体)は、危険物が6個しかないため、難問率が激高で、乙種の中でも合格率は低目になっています。

「27個」も危険物もある「乙1」は、そのボリュームに手を焼きますが、それゆえに、勉強すれば間違いなく合格できる、という次第です。

https://dokugaku.info/kikenbututoriatukaisya/otu1.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。