ここから本文です

手紙についてです。ハガキで手紙を送るときは、何円切手を貼ればいいですか?ちなみ...

pikachumazikamiさん

2017/10/1001:30:43

手紙についてです。ハガキで手紙を送るときは、何円切手を貼ればいいですか?ちなみに、ハガキは一枚です。

ハガキでなくても、住所と切手を付けておけばだいじょうぶですか?例えば封筒に紙を入れて出すとき、こう言うときは、いくらの切手を貼ればいいですか?おしえてください!

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1001:40:27

>ハガキで手紙を送るときは、何円切手を貼ればいいですか?

62円です。

>ハガキでなくても、住所と切手を付けておけばだいじょうぶですか?

大丈夫です。
受取人様(手紙を受け取る側の人)の住所と氏名を書いて、
切手をつけておけば大丈夫です。
差出人(手紙を送る側の人)の住所氏名も書いておいてください。

>例えば封筒に紙を入れて出すとき、こう言うときは、いくらの切手を貼ればいいですか?

重さによって変わります。
封筒に便箋5枚程度までならば82円です。
6枚以上の便箋の枚数になると92円です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1001:37:44

葉書(ハガキ)で手紙をお車と言う意味が解りませんが、葉書の送料は62円です。
今年の6月頃だったと思いますが、52円から値上げされました。
重量制限は確かめ7gだったハズです。
ピッタリくっついてさえいれば、一枚の紙である必要はございません。

手紙(封筒にいれた郵便物)の料金は82円です。
こちらの重量制限は25gです。
25g異常でも遅れますが、50g迄の送料は92円です。
厚み制限があり、1cm以内となってます。

その外、1cmを超える物は、3cmまででしたら提携が郵便で発送をする事も可能です。