ここから本文です

来月、生まれて初めてライブハウスに行きたいと思っています。 しかも一人で行き...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1001:52:53

来月、生まれて初めてライブハウスに行きたいと思っています。
しかも一人で行きます。
今までライブ自体に行ったことがありません。そのライブハウスの前は何度か通ったことがあるのですが、

なんだかすごくアンダーグラウンドな感じで正直入りづらい雰囲気でした。
でもどうしても行ってみたいので質問させてください。

・私は25歳の女性ですが、未だに年齢確認されたり高校生と間違われたり、普段から実年齢よりもかなり下に見られる上に黒髪で薄化粧です。ライブハウスに出入りするようなかっこいい女性とは程遠い容姿なのですが、私みたいのが紛れ込んで変な目で見られないでしょうか?

・色々なサイトを見ていると「動きやすい靴と服装」と書いてあるのですが、私は身長が146cmしかないのでぺったんこの靴だと前が見えないのではないかと不安に思っています。また、目も悪いので眼鏡を掛けていきたいのですが、スニーカーに眼鏡にパンツスタイルだとただでさえ地味な容姿がますます冴えなくなるので、余計に周りから浮くのではないかと心配です。外出用の服はヒールとスカートしか持っていないので、本当に行くなら新しく揃えたいのですが、どういった服を選べばいいでしょうか?

・初めてなので腕を振ったりジャンプしたりのノリも分からないだろうし、恐らく車で行くことになるのでお酒が飲めないのですが、一人でシラフで静かに聞くだけでも楽しめるものなのでしょうか?
(あまり激しいアーティストではありませんが、YouTubeでライブ映像を見るとお客さんはかなり盛り上がっていました)

疑問点は以上です。ライブハウスの雰囲気自体が全く分からないので不安でいっぱいですが、一度行けるようになれば今後もたくさん楽しめると思うので思い切って行ってみたいです。女が一人でライブハウスに行く時の心構えを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avj********さん

2017/10/1007:25:36

ライブハウスをなんだと思ってるんですかね。
別にあそこはお酒飲む場ではないですし、未成年も入れます。
普通に中学生や高校生もいます。

武道館かドームでやるライブを縮小しただけのものです。

ライブハウスは飲食店として営業届け出してるので、ワンドリンク代はかかります。
ほとんどはソフトドリンクです。
水かお茶かジュースか。

ビールはあるけど。

ペットボトルまたは紙コップです。
お酒は紙コップなので、終演後にみんな飲みます。
場内ではほぼ飲む人いません、っていうか飲めない。

ペットボトルは飲めるけど。
だからみんな最初からお酒飲む訳じゃない。

ライブハウスは満員電車状態になるので、スニーカーで行くのがベスト。
ヒールで行くと、自分がこけるだけではなく相手の足を踏みます。

ライブハウスでヒール尖った部分で踏まれで血が出た人も本当にいます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/12 03:10:24

ほとんどお酒しかなくてソフトドリンクはあっても少しだけ、と聞いたことがあったのでそういうもんだと思ってました。
中高生もいるんですね!
周りの人の為にも新しい靴買いに行きたいと思います。どういう場所なのか待った分からなかったのですごく参考になりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる