ここから本文です

ヘルストロン7000を、九州から関西に、個人で送ることなりました。 本体サイズは...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1002:09:34

ヘルストロン7000を、九州から関西に、個人で送ることなりました。
本体サイズは、238cm 重さ約40kgです。

ヤマト家財らくらく便で送る予定でしたが、
今年6月より、電気治療器は、対応していないとのこと。

西濃、佐川急便は、自身で梱包が必要とのことで、
大きな椅子式なので、素人では、梱包が難しそうです。

日通の引越し便で、3万近くかかるようです。

他社で、梱包、配送、設置まで、格安で引き受けてくれる会社がありましたら、
是非教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いいたします。

補足ご回答をお寄せ下さいました皆様、ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

運送会社の方に相談したところ、組立式なので、解体して梱包すれば、もっと安く送れるはずと言われ、
背もたれと椅子に分解して、2個口で、佐川急便にお願いしたところ、6000円ほどで送ることが出来ました。

先方は、開梱と組立の作業が増えたので、やや気の毒ではありますが、
予定していた送料の半額となったので納得頂けたかと思います。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taku0545さん

2017/10/1014:08:20

基本無梱包ならチャーター便、引っ越しになるのでその金額が妥当だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buneiabe2003さん

2017/10/1007:39:26

最近の西濃運輸は、個人間大型貨物を制限している場合が多いですね。

日通航空は如何でしょうか?