ここから本文です

おそ松さん2期で、カラ松が妙に前に出て喋ったり何かしたりしているのですが、やは...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1002:19:59

おそ松さん2期で、カラ松が妙に前に出て喋ったり何かしたりしているのですが、やはり人気キャラとして媚びてるんでしょうか?

今日、リアルタイムでおそ松さん2期の第2話を観てたんですが、
カラ松と十四松(人気)が今度はよく話してたり叩かれたり、トド松に的確?にツッコんだり、問題ごとの引き金を引いたり(お酒と間違えて超洗剤を見つけた)、なにかと目立つようなことが多かった気がします。
イヤミにもよく喋ってたりしてました。

カラ松はカラ松で好きなキャラですが、
普段あまり喋らず、でしゃばりもせず、
カッコつけては兄弟に無視される不憫な存在として今まで1期を観てきたので、媚びてるなぁ…って思うところがちょっと残念に思います。

閲覧数:
3,603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1322:26:20

2期はゲーム版の逆輸入があるように見えるので、動かしづらい動かしやすいが出てきてしまったと考えています。
トド松は特に顕著に表れており、1期と比べると自己愛や自分可愛い精神が強くなっています。このような感じに変化していくとどうしてもこうなってしまうのではないかと。
確かに1期の話はおそ松、十四松辺りが話のきっかけ?を作り、トド松チョロ松がツッコミ、一松カラ松は巻き込まれる(あるいは暴走)というものが多かったですよね。

もしくはカラ松は不憫→運が悪い→トラブルメーカー!のような発想になってしまったのではないでしょうか。

どちらにせよ少し寂しいですよね。
私も1期の正論、カッコいい台詞を言っても無視され虐げられ…な彼が好きだったのでなんだかなぁという気持ちにはなります。
ファンが怒ったという話もありますが、このアニメは恋愛でも日常でもありませんし、ギャグもとい自己責任アニメなのでこういう役回りのキャラが居ないと話が成り立ちませんよね。
これからの残り11話?23話の中で彼が安定の扱いを受け、名前の通り空回りしてしまっているような(勿論いい意味で、です)話をやってくれるといいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1501:44:52

    なるほど、たしかにへそくりウォーズや、たび松さんはアニメが終わっても度々更新とかしてましたからね!

    トド松もそういえばたしかに自己愛が強くなったような気もしますね…こちらはなんとなぁくですが;

    そうです!おそ松やら十四松やら、あと、チョロ松も話のきっかけ作っていましたよね!
    カラ松一松、あとトド松もおっしゃる通りきっかけに巻き込まれる方でしたし。

    なるほど、スタッフがそのように解釈してしまった場合もあるんですね!
    たしかにトラブルメーカーですが、なんか違います笑

    isil0905さんも寂しいですか…
    私も質問とは少し違いますが、その、寂しさもあります…
    3話に祈ります…

    ファンが怒ったのはたぶん第5話の誘拐された話が多いのではないでしょうか?
    あれだから良いなって私は思います…
    自己責任アニメなので、ほんとに自己責任な感じですよね笑

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/16 12:33:15

ありがとうございました。

「おそ松さん2期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

花鳥風月さん

編集あり2017/10/1002:51:33

やっぱり若干喋りすぎ感はありますよね。

一松とカラ松もなんかなあ…と思いましたね…。
あれ、こんな仲良さそうだった?と。

ファンはご満悦そうですが、私には
違和感がありましたね。
ネタは相変わらず好きではあるんですが

アバター

ID非公開さん

2017/10/1002:24:43

まあ、カラ松ファンが怒るんでしょうね…出さないと。