ここから本文です

進学校っていうのは、旧帝大、早慶上智ICU、医学部、(国際教養、神戸)以外は大学じ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1003:28:48

進学校っていうのは、旧帝大、早慶上智ICU、医学部、(国際教養、神戸)以外は大学じゃないって感じですか?

閲覧数:
376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2017/10/1018:41:36

進学校が優秀とみなすのは、

・東大
・京大
・阪大(文学部除く)
・国立大医学部医学科(看護学科等除外)
・北大獣医学部
・早稲田大(文学部除く)
・慶應大(文学部除く)
・慈恵大医学部医学科
・順天堂大学医学部医学科
・一橋大学法学部
・東京工業大
・ハーバード大、オックスフォード大などの海外の有名大学

以上です。
北大獣医学部は難易度が高いので優秀扱いされますが、エリートかどうかは微妙です。
MARCHはそんなに優秀扱いされません。
海外のは、日本人でも知ってる大学という意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l60********さん

編集あり2017/10/1021:41:07

yukkiji400siiioさん、
「優秀な大学」とみなされるのは、東大と難関国公立医学部だけです。それ未満の大学はゴロゴロいます。

旧帝と、旧制官立大学、早慶、医学部以外は「大学」じゃないと思ってます。

でも、実際何人かは、大学じゃない大学にいも行きます。

Yahoo!知恵袋 特別企画