ここから本文です

主人と私、どちらが非常識でしょうか? うちの主人は私が『こらーっ!』とか『...

satoemonn66さん

2017/10/1003:50:56

主人と私、どちらが非常識でしょうか?

うちの主人は私が『こらーっ!』とか『何してるのー!!!』とか咄嗟に大越で子供を叱ってしまうのを、『怒るなら窓をしめてからにして』『頭がおかし

い人と思われる』と、隣近所の目を気にして嫌がります。

普段から声が大きいと言われるし、子供相手に声をあげなくても…と反省もするし、言っている事は分かるのですが…。

なにぶん2歳の子を相手にしてますから、本当にびっくりするような事が多くて…そんな事言われても…(--;)と思ってしまいます。

先日など、牛乳をこぼしてしまう瞬間をスローモーションで目撃してしまったので『うわー!!!』と悲鳴をあげてしまい(身体はついていかず)、『それぐらいで叫ぶとか異常』と言われました…(怒)自分が掃除しないから言えるんです!牛乳は悲鳴でます…(涙)


さて、ここからが本題なのですが、そんな外面を気にする夫が、夜中の3時にベランダでホースのシャワー全開で、ジャージャー!と何かを洗い始めました。リビングと廊下を隔てた寝室に居ても聞こえてくる音です。

何かこぼして少し流してる?とかならいいんです。でも止む気配は無く…。5分位続いてるから、何事かと思って見に行ったら、何とリュックサックを洗剤まで使ってジャージャー洗っています。

繰り返します、夜中の3時です。マンションです。なかなかの音が響きます。

『え、朝じゃダメなん?それかせめてお風呂で洗うとか…、隣とか下の人ビックリしてるとおもうよ…』

と言ってやりました。聞こえる聞こえないじゃないんです。
常識的にです。夜中の3時にベランダで水じゃんじゃん巻きますかね(゜ロ゜)


昼間つい大きな声を出してしまう私。
夜中にベランダで洗濯事件をおこす主人。

どっちかというと主人の方が非常識で近所迷惑ではないでしょうか?


※ちなみに主人は飲食店で働いていて昼夜逆転しているので、夜中が活動時間帯です。今日はお休みで、夜間ツーリングに行っていて、帰って来てごそごそベランダで何かはじめました。


とてもくだらない質問なのですがよろしくお願いします(>_<)

閲覧数:
1,486
回答数:
24
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbmqh611さん

2017/10/1012:41:42

どっちもどっちですよね…。
私が隣に住んでいたら、「昼は叫ぶし夜は水捲くし、いったいどんな奴が住んでいるんだ」という気持ちになると思います。

私も声量抑えるから、あなたも夜にこんな事するのはやめましょう。というのが解決策ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/10/11 12:09:00

皆様ありがとうございました(>_<)

夜中に水音で起きてしまって寝付けず質問投稿してしまいましたが、朝起きて猛烈にはずかしくなり…m(。≧Д≦。)m

どなたもなるほど!と思わせて頂きました。

わたしもあなたも、気を付けましょう!と本当にごもっともな解決策をコメントしてくださった方にベストアンサーを差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1021:25:39

どっちも どっち。

inohsandesuさん

2017/10/1020:04:04

馬鹿丸出し夫婦

うちの近所でなくてよかった。

mag_9631さん

2017/10/1019:58:18

くだらないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1019:51:48

どっちが非常識なのかって、結論出してどうするですか…
やめたほうがいいと思うって指摘された時に、あんただってこんなことしてるくせに!って返すような夫婦、先がないと思いませんか?心が離れて行くばかりです。
どちらにも非があります。お互いに直して下さい。

kdeli11さん

2017/10/1016:25:11

”どちらかというと”ではなく120%旦那さんの方が非常識です。
夜中の3時にそんな事してたら、その内に間違いなく苦情が来ますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。