ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私は小さな工場で14年働いています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1006:08:50

私は小さな工場で14年働いています。

従業員は各課全員で30人程です。
入社当初より専門職の二歳上の先輩より嫌われているような扱いを受けてます。
ある日、その専門職の上司に軽はずみな発言から、威圧的な態度を日常的にとられ、私は眠れず食事も摂れず、日に日に精神が病んでしまいました。
通院を会社の同僚に勧められ、初めて精神科の受診をしたところ、その上司に対するパニック症からのうつ病との診断が出されその日より1ヶ月の療養休暇を取るように診断され休みました。
それから、会社の配慮からその上司に接する事の無い課でうつ病の薬と安定剤等を服用しながら仕事をして一年になります。
ある日、軽いミスを犯した際、現在の同じ課の上司にこんなミスをするならここの課に居なくてもいい。元の課に戻るように注意を受けました。
こんな職場に居るのは耐えられないといつも思うのですが、子供達に何かと丁度お金の沢山いる時期で私は我慢しないといけない状況です。
こんな理不尽な職場ではどうすれば良くなるのでしょうか。後輩や一部の上司は理解をしてくれています。何か打開策は無いでしょうか?

閲覧数:
248
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/10/1619:55:10

打開策ではありませんが、私ならその職場を辞めます。
いくらお金が必要だからと言っても、身も心もボロボロいなっては元も子もありません。それでは仕事ができなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。