ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

キャッシングしたことを後悔しています。

akarim1516さん

2017/10/1007:47:52

キャッシングしたことを後悔しています。

私は5年ほど前に、友人にネズミ講のようなものに騙され、その後異動で職種が変わったためお給料が下がるなどしてやりくりできなくなり、銀行のカードローンで200万円借金をしていたことがあります。

最近完済したのですが
ネット婚活で知り合い、交際中の方に昨日、読んでいた漫画にたまたまキャッシングの話が載っており、「キャッシングってしたことある?」と言われました。

本当のことはとても言えず、このときしれっとしたことないよ、と言えばまだよかったのですが、どうしても負い目があり、「急な飲み会とかで今月1万だけ!ってかんじで借りたことあったなぁ。翌月引き落としで返すの」と中途半端な嘘をついてしまいました。

女はどうしてもお金かかるから~など、言い訳になっていないことをべらべら話してしまい、我ながらなんてだらしないんだろうと後悔しました。

ちょうど洋服を買ったよ、という話をしていたので、「かわいいものもほどほどにしないとね」というようなことを言われ、「じゃあ結構かつかつなんだね。でも俺も金貯まんないからな~」と言われてその話は終了しましたが、キャッシングしたこと、それを中途半端に伝えたこと、本当に後悔しています。

借金なんて一番してはいけないことで、お金遣いが原因で交際を断られても仕方ない、私なにやってるんだろう、とずっとそればかり考えています。

客観的に見て、彼は私をないなと思ったと感じますか?
こんな私が婚活なんて、そもそもそれが間違っていたのでしょうか。

後悔ばかりで彼の気持ちを想像することができません。

閲覧数:
247
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

「キャッシング」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyugaku2008さん

2017/10/1105:57:06

失敗は成功の元になり経験は宝です。人生にとってプラスに出来ます。完璧な人間なんていませんし悩みながら生きるのが人生だと思います。答えたくない事や言いづらい事は基本的には言わなくても良いし言わなくても嘘には成りません。返ってまだ関係が浅いのですので今の段階では本当の事は言わない方が良いことも多いです。信頼関係が強くても言わない方が良い事も沢山有るぐらいですから今回の場合は聞かれたら「あなたは?」と聞き返して見たかったですね。それとこのぐらいの事を言って別れるような相手なら結婚をしなくて正解です。ただ現在謝金が有るのなら結婚するまでに言った方が良く相手の対応で人間性が見れます。今後の困難なことが有ったときにどうなるかも想像が出来ます。良い出会いが有りますようにお祈りいたします。

kuma_pishさん

2017/10/1014:09:07

彼はしっかりしてますね。

女性にはそこまで聞かない人も多いですからね。

一般的に借金って言うと男性のイメージが強く。
でもそうとは限らないので。

彼がどう思ったかはわからないが、
女性の金銭感覚はかなり気にしてるように感じますね。
浪費家の女だけはひきあてたくない、って感じ。

今後しないという固い決意があるなら、隠してしまったことは
もういいんじゃないでしょうか?

結婚後、浪費や借金しなければ、彼には迷惑かからないわけですから。

nanniniesssさん

2017/10/1013:35:10

逆にキャッシングで首廻らない状態なんじゃない彼氏(笑)

hikari_708さん

2017/10/1012:30:12

何事も経験することは大事ですよ。

キャッシングの返済も終わっているなら、何も気にしなくていいのではないですか。
むしろ、昔の友人の話として、200万の返済に困ったことを言えば、相手も勝手にすることはないと思います。

過去のことを悩まなくても、これからのことや相手に気に入られるための方策でも考えた方が楽しいでしょ。

ちなみに、返済が終わっていても、弁護士に相談したら、いくらかは戻ってくるかもしれませんよ。
向こうも手慣れたものなので、会社と金額を伝えて、契約書にサインと押印すれば、あとは内容を調べて連絡が来ますので、気軽に相談してみたらどうですか。

2017/10/1012:28:00

私なら、ナシです。男でお金が貯まらないなら、金遣いが荒い可能性が高いからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。