ここから本文です

ご当地おでん!

ter********さん

2017/10/1010:00:54

ご当地おでん!

日本全国にあるものだと思ってたけど、実はここだけだった。ってものありますか?ウチの地方にはこんな具材あるよ!というもの教えて下さい。

・ちくわ
・ゴボ天
・ひら天
・牛スジ
・大根
・こんにゃく
・ジャガイモ
・玉子
・タコ
・厚揚げ
・がんもどき(ひろうす)

わが地区の主なラインナップはこんな感じです。個人差あるけどコンビニでは汁だくで必ず辛子貰います。

閲覧数:
4,748
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/10/1010:48:20

故郷ではおでん(関東炊き)は絶対に生姜醤油で食べます
みんなそうです
コンビニでも辛子貰わず自宅で生姜醤油です

ロールキャベツを入れてる店や家庭、多いですね

  • 質問者

    ter********さん

    2017/10/1010:51:52

    へー!!生姜醤油?食べてみたいです。美味しそう♪
    ロールキャベツは家で中タネをウインナーにして入れたことありました。野菜不足が気になるのでロールキャベツはなかなかいい具材ですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/16 22:47:56

生姜醤油にBA!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2017/10/1110:50:55

大阪では「かんと炊き」です

「かんと」=「関東」と「廣東」の説があります


ま、こちらでは「ころ・鯨の皮下脂肪部位」と

「囀り・さえずり・同じく鯨の舌」が定番ですね


(=^・^=)