ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

マットを使ったパターの練習ってこうかありますか?マットでは平坦だし、実際のグ...

fhvhd4さん

2017/10/1012:11:53

マットを使ったパターの練習ってこうかありますか?マットでは平坦だし、実際のグリーンと打球の早さも違うから意味ないとききました。実際どうなんでしょうか?

補足みなさま回答有難うございます。今はもらったパターを使ってるんですが、新しく買おうと思います。初心者におすすめのパターてありましたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
309
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1314:28:36

練習場(打ちっぱなし)のマットでショットして練習になるわけですから、パターだって「練習」にはなりますよね。

「練習」はあくまで練習。

プロのように練習ラウンドできればいいけど。

パター選びは感性で。

オデッセイのようなインサートが入ったものや転がりが良くなる溝などが施されたものを使うのは要注意。
同じ機能のパターがいつまでも製造されるとは限りませんからね。

構造は単純なもののほうがいいと思います。

私はキャロウェイのTOURBLUE TT3という チタンの削り出しでソールにタングステンを埋め込まれたパターを使用しております。構造が特殊ですが、樹脂インサートのように劣化することがないので、中古でも対応できるもの理解しています。
中古市場を時々チェックし、いい出物が出たら購入しようとしています。
それでなくても、メイン以外にスペア1本とヘッドのみを1個在庫しています。
特殊なものを使うにはこれぐらいの準備が必要だと思います。

noby5416さん

2017/10/1020:19:21

3パットを2パットに減らすことには効果があるとは思いますが、2パットを1パットに減らすにはパターマットの練習だけでは無理で、やはり本コースのグリーンで場数をこなす必要があります。

fuchandechuさん

2017/10/1019:44:40

少なくとも真っすぐに打てるようにはなるよ。
最初は10球連続で入れるのも難しかったくらいだからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tubuyaki_golferさん

リクエストマッチ

2017/10/1019:34:54

自分が狙った所にボールを打ち出せるか‥という練習にはなると思います。
パットの下手な人はそもそもそれが出来ないのだから‥。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1016:59:35

狙ったところに真っ直ぐ打てるようになるまではめちゃくちゃありますよ
実際のグリーンでも真っ直ぐ以外の打ち方はないからね
曲がるラインもボールが実際に止まるところを狙って打つんじゃなくて、ラインのピークを狙って真っ直ぐ打つんですから

10球中10球真っ直ぐ打てるようになったらあまり必要なくなります。
前日にちょっと確認するぐらいです。

ただ、最も大事なのは距離感なので、当日ちょっと早めに行って練習グリーンで距離感の確認は必要ですが。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。