ここから本文です

AmazonでDVDを購入したいのですが、お届け日数指定便が指定できず困っています。 ...

uktukikageさん

2017/10/1012:18:06

AmazonでDVDを購入したいのですが、お届け日数指定便が指定できず困っています。

・このためにプライム会員になりました。
・届け先は特に指定不可の地域ではありません。
・Amazon.co.jp

からの発送
・商品詳細欄には日時指定便が使えると記載有り

15日までにとどかなければイベントのシリアルが使えないため購入理由を失います。
通常配送(8日~11日以内に発送)とかかれているもので購入した場合本日10日中に支払えば届くのでしょうか?それともとりあえず注文し、15日までにとどかなければ返品というのは出来るのでしょうか?

どれかひとつでも構いませんのでお心当たりがある方はお教えいただけると嬉しく思います。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_asanagi_3さん

2017/10/1012:42:53

お届け日時指定便が使えるのは、あくまで配送センターに在庫のある商品のみです。

「在庫あり」または「残り○点です」と表示のあるもの以外、たとえば「○日-○日以内に発送」などと書かれているものは、その時点で配送センターに在庫がない取り寄せ・入荷待ち商品ですので、お届け日指定はできません。

<お届け日時指定便について>
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=20191...
-----------
対象商品
Amazon.co.jpが発送する商品:「在庫あり」の商品。
-----------

<在庫状況について>
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?&nodeId=9156...

おそらく今日注文したとしても、15日までの到着は難しいと思われます。とりあえず注文し、前日あたりで発送されていなければキャンセルすることもできますが、状況によってはキャンセル不可という返事が来る場合があり、その場合はそのまま発送されます。宅配便を受け取り拒否すれば自動的にキャンセル扱いになってお金もかかりませんが、あまり何度もキャンセルを繰り返すとAmazonでの注文自体ができなくなることがあるので注意が必要です。

他の通販やお店を回って探してみるのがベストかと思いますけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

niboshishoyuさん

2017/10/1012:22:20

uktukikageさま

>通常配送(8日~11日以内に発送)とかかれている
つまり現在在庫がないってことなので、プライム会員でも在庫がないものはどうにもなりません。予定通りだと15日には間に合わないでしょう。


>15日までにとどかなければ返品というのは出来るのでしょうか?
amazonの返品可能カテゴリの商品なら、購入者都合の返品は可能です。ただし、返送の送料はあなたが負担することになりますが。

2017/10/1012:22:13

プライム会員ならお急ぎ便で最短で届けてもらえます。

今日(10日)の注文なら、トラブルさえなければ、通常便でも届きます。
15日までに届かなかったら未開封のままにして、返品可能です。