ここから本文です

友人のことなんですが数年前からベンゾ系の抗不安薬を常用量飲んでいるらしく最近...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1012:45:53

友人のことなんですが数年前からベンゾ系の抗不安薬を常用量飲んでいるらしく最近、首筋のこわばる症状だけあるらしく、本人は離脱症状だと心配していますが、それ以外の症状はないそうですが離

脱症状がひとつだけというのもあるのでしょうか?

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/10/1211:01:42

もし抗精神病薬も飲んでいるとしたらそれが原因だと思います。
抗不安剤ではあまり聞かない副作用です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1214:53:32

    ありがとうございます。抗不安薬単剤で抗精神病薬は服用してず症状もそのひとつだけらしいです。
    離脱症状でしょうか

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2017/10/1513:00:19

安定剤は筋弛緩作用があるので、逆にこわばりは取れると思いますよ。例えば、デパスなんかは肩こりとか緊張型頭痛で出されたりします。
勘違いじゃないですかね。