ここから本文です

結婚式のフラワーシャワー 生花と造花どちらがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1013:06:36

結婚式のフラワーシャワー
生花と造花どちらがおすすめですか?

閲覧数:
645
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2017/10/1013:46:31

やはり生花が良いと思います。
さあどうぞと渡された時
造花なんだあとテンション下がります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1014:13:39

    ありがとうございます
    造花の方が安いので、造花にしようかとも思ったのですが、生花の方がよさそうですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2017/10/1019:19:17

私の時は、フラワーガールちゃんには籠に入れた造花の花びらとフェイクフェザーを混ぜたものを撒いて貰いました。その後、ゲストには生花でのフラワーシャワーをして貰いました。

izu********さん

2017/10/1018:31:36

結婚式の後、列席者全員で掃除します。生花は掃除しにくいし、造花にされては?お米だったら鳥が食べてくれるのでお勧めです。

han********さん

2017/10/1016:17:55

魔除けの意味があるから造花は使わないと聞いた気がします。私は今まで出席して造花のフラワーシャワーは経験がありませんね。造花のフラワーシャワーだったら使い回しされていそうでケチったと思いますね。ゲストには会場で用意したものか新郎新婦の持ち込みかも分からないですから。フラワーシャワー無料とか特典でプレゼントだと造花が大半だと聞いたのでコストがかからないからだと思います。

tak********さん

2017/10/1015:19:55

生花ですね。造花でフラワーシャワーはしたことないです。

syo********さん

2017/10/1014:38:29

造花ですね。

ほとんどの花びらは綺麗ですが用意する会場によっては時間が経っていて花びらが残念な状態になっている時があります。
(暖房が強い、取り寄せが早すぎたなどの理由が考えられます)

造花だとそんなの関係なく常に綺麗な状態なので心配ありません。

造花もピンきりなので用意する会場によっては2~3種類あったりしますので見せてもらって下さいね。

ゲストの中には花粉アレルギーなどの方もいますので触るのも嫌と言う方もいますよ?