ここから本文です

私は無事に中央大学商学部の指定校推薦を頂くことが出来ました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1018:16:02

私は無事に中央大学商学部の指定校推薦を頂くことが出来ました。

そこで1つ質問させてください。
受験内容はグループディスカッションなのですが、どのような対策が必要ですか?
過去3年間に受験した方に答えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします

閲覧数:
1,422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhy********さん

2017/10/1423:07:29

やはり時事問題ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jud********さん

2017/10/1120:09:43

こんにちは!
私も中大の商学部の指定校推薦を貰いました。私の高校の進路指導室で得た情報を元に回答したいと思います。過去の受験報告書を見ると、普段からニュースや新聞を見て世間の動きを知った方が良いと過去の報告書に共通して書いてありました。ですが、必ずしも時事問題はではない年もありました。あと、面接官がヒントを与えてくれるので意見がまとまりやすいそうです。なのでそこまで気負う必要はないんじゃないかと私は思います!なのでニュースと新聞を見るのが一番の対策にはなるかもしれません!