ここから本文です

正社員辞めて後悔しましたか? 正社員を辞めた女性にお聞きしたいです。 そ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1018:23:51

正社員辞めて後悔しましたか?

正社員を辞めた女性にお聞きしたいです。

その後、後悔していますか?

後悔してるならば理由を教えて下さい。

後悔してない人は後悔していない理由を教えて下されば幸いです。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1313:36:16

私は正社員を退職した経験者です。そしてその後、戻ることも無いと思います。
相談者様は、正社員の退職を検討されているのでしょうか。
その理由や背景によって、異なるため、参考程度にお伝え致します。

結論としましては、全く後悔しておりません。
今でも「正社員に戻ろう」と思う日は、1日もありません。

理由は、自分の時間を確保できているから。
正確には『時間のコントロールを自分でできるようになったから』とも言うかもしれません。

お金は貯められますが、”時間は貯められない”のです。
これは、みんなに平等な事実です。

小さなことかもしれませんが、
「本を読む時間、会いたい人に会いに行く時間・・・」など
周囲の承認を得てから、休みを確保することが、段々と辛くなりました。

それでも「仕事優先!」と思ってやってきていました。
でも、『本当にそうかな・・・?』という自問自答が強くなってしまいました。
今は、どちらも両立するライフスタイルを模索しながら、実行していると思います。

女性は年齢とともに、体力や他にも色々リミットがあると自覚しています。
元気な内に、会社員以外のこともやってみたいと思いました。

ただ、実際に退職するまでには『段取り』が必要だと思います。
感情的になって、すぐ退職するのではなく
少しずつタイミングや実際の業務を整理していきましょう。
退職しても、そこで培った能力や、人のご縁は続きます。

時間は命だと思っています。
心身ともに健康でい続ける人生を送りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1020:34:10

金銭面のみ後悔しています。

30歳前の高卒女に年間500万払ってくれる会社でしたから。