ここから本文です

小池百合子は選挙の結果次第では党首を辞職しますよね? もし辞職した場合、希...

zxv********さん

2017/10/1018:42:29

小池百合子は選挙の結果次第では党首を辞職しますよね?

もし辞職した場合、希望の党は解体?
それとも前原あたりが党首になりますか?

どんな展開が予想されますか?

補足立憲共産 と希望維新、どちらが勝つでしょうか?


各党の擁立数が決定しました

自公 332

希望 235
維新52

共産243
希望78

閲覧数:
58
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2017/10/1113:21:31

辞職はしない。
国会議員の共同代表を置くだけだ。

維新とおんなじ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/10/1708:21:43

希望の党はネガティブ発言ばかりが目立ち、国民を上手に騙す政党と解り化けの皮が剥げてしまいました。
若狭勝は自民党の金で国会議員になり離党しましたが離党するときは金もきれいに清算すべきでしたね。何も決められないパフォーマンスの小池都知事に騙されたのでしょう。希望の党はもっと改憲を訴えるべきで50~100議席留まります。
踏み絵を踏まなかった立憲民主党は帰化人議員の受け皿となり左翼政党になりましたが50議席は取るでしょう。

gty********さん

2017/10/1113:20:22

橋下徹氏の忠告

https://snjpn.net/archives/32354

通りの展開になるでしょう。

橋下徹氏の忠告

https://snjpn.net/archives/32354...

ali********さん

2017/10/1113:16:04

合流した民進議員の
当選者数により
前原党首もありえます

bla********さん

2017/10/1018:55:28

選挙が終わったら、都議選の時と同じで直ぐに辞めると思います。
都政に専念するとかなんとか言って、若狭氏か、細野氏あたりが党首になるのではないでしょうか。

そのあと、党の執行機関をどの様に整理するかによりその後の党内勢力図が替わります。

又、無所属で立候補した元民進党候補者が当選した場合どうするのか等、問題山積みです。

WELTさん

2017/10/1018:47:44

解体は無いと思いますよ。
どうなるかは選挙次第ですね。
選挙次第で党首辞職も考えられますね。
色々な展開が考えられて自分にも良くわかりませんが。