ここから本文です

こんにちは 20代前半の女です 仕事のストレスのでご飯が 喉を通らなくなっ...

pro********さん

2017/10/1020:33:16

こんにちは

20代前半の女です

仕事のストレスのでご飯が
喉を通らなくなって5日目です。

先週のお昼いきなり胸がいっぱいいっぱいで
食べられない状況になりました。

空腹感も全

くないです

なんとか飲めるのがレッドブルです
水は普通に大丈夫です。

ほかの飲んでみても甘すぎてきもちわるくなり
一口で飲めなくなります。

ポカリの甘さ控えめのを買ってみたものの
3日で半分ほどしか飲めてません。

5日目の今日はレッドブル飲むのも
ちょっときつくなってきました


ストレスチェックをしてみると
重度うつとでますが、
症状はうつとなんか違うな
と感じています。

寝たきりということもないし
仕事にも行けてます。
仕事場にいると息が詰まりますが


ご飯だけ食べられなくなって
体力が無くなってきてます。

ウイダーinゼリーやヨーグルトも
食べられなく少し怖くなってきました。

今までは目の前にあるお菓子などは
我慢出来ずすべて食べてしまうくらい
食い意地が張っていました

160cm54㌔のごく普通~ぽっちゃり
な体型なので蓄えはあります。

これはなにかの病気でしょうか
それともただのストレスなのでしょうか…


2週間続いたら病院行ってみようと
思っています


なにかアドバイスがあればお願いします

閲覧数:
374
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jvy********さん

2017/10/1023:36:45

ストレスかなあ
ユンケルとかリポDとかチオビタとかで精つけないと
体が悪い方にむしばまれるぜ
先週と何がそんなに違うんだろうね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仕事 ストレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiu********さん

2017/10/1021:02:09

あなたの文面から推測しますと、多分ストレスが原因ではないかと思います。ストレスの原因は、多岐にわたり症状もいろいろなものが現れます。身体的症状の中に食欲不振がありますが、とにかく、病院へ足を運んでください。専門家でないと解りません、心療内科がよろしいかと思います。お大事に。

ten********さん

2017/10/1020:46:24

ストレスの真の原因は分かりませんがストレスは
消化器官特に胃にとっては敵です
大きな心配事が起きると胸が一杯になって
ご飯が食べれないのと同じです。

二週間といわず早めにお近くの内科を受診して下さい
胃腸内科とか専門医を探す必要はありません。

お水が飲めれば体重が*3kg減少までは心配あ要りません
診察なしで病名を書くと医師法違反になりますから
書きませんがごく普通の内科で充分対応できます。

*3kg=個人差有り。

doc********さん

2017/10/1020:35:32

メンドクサイだけ・・・だよね?

放って置いて大丈夫じゃね?
ストレスを楽しもうぜ!