ここから本文です

ルート配送について 医薬品のルート配送に興味があります。 ただ、ほかにもトラ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1020:47:45

ルート配送について
医薬品のルート配送に興味があります。
ただ、ほかにもトラック使用のルート配送など、溢れんばかりの募集があります。
やはり、やめていく人が多いということでしょうか?

医薬品のルート配送のいいところ、悪いところ、経験者の方、教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
486
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsa********さん

2017/10/1114:56:56

医薬品は扱ったことないので一般的な配送について言います。


○仕事内容

ルート配送は決まった時間決まった納品決まったルートコース、
覚えてしまえば簡単な仕事です。
退社時間もある程度読めてくると思います。
同じことの繰り返しが嫌な人には向かない職種です。


○勤務体系

拘束時間がドライバーなので、サラリーマンより長いです。
というより、拘束されて(走って)稼ぐ世界です。
休みもシフト制なので、理解も必要です。
時間も不規則で夜勤もあれば日勤もあり、交代制もあります。
これは、面接時に確認ですね。
毎日定時で帰りたい、土日祝日休みたいって人には向かない職種です。
結果的にそれが人の出入りが激しい理由でもあります。


○勤務環境

配送中は一人ですので、人間関係で辞めたくなることはないです。
(都内等、駐禁対策としてツーマンの配送も少々あります)
最低限のあいさつ&会話、一人の世界で仕事できます。
色々な人と触れ合いたい、長時間孤独が無理なら向かない職種です。

○待遇

賞与は無いか、あっても寸志です。
上でも述べたように、ドライバーは走って稼ぐ職種です。
あるだけマシ、程度に考えておきましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1519:07:30

    コミュニケーションが苦手で苦痛なのに、薬に頼って20年間耐えました。でももう限界です。配送業は独り身の自分には向いていると思いますが、繰り返しになってしまいますが、どうでしょうか?拘束時間が長いというのは、具体的にどんな感じなのでしょうか?質問ばかりですみません。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/16 19:29:25

拘束時間長いですね。と言っても自分の時間と考えればそうでもないのかもしれないですね。いろいろとアドバイスありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる