ここから本文です

近鉄の23000系(伊勢志摩ライナー)ですが、土休日のみと言えど、名阪甲特急の運用に...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1021:55:04

近鉄の23000系(伊勢志摩ライナー)ですが、土休日のみと言えど、名阪甲特急の運用に復活してほしいですか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raz********さん

2017/10/1109:22:50

してほしいです。
アーバンより伊勢志摩のシートの方が好きなので。それだけなんですけどね(^_^;)
なぜ放送の工事費とか向きとか客が気にする必要があるんだろ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/10/1023:16:00

してほしくありません。
名阪甲特急は、アーバンライナーのみで良いです。
今から、停車駅の放送変えていたら、また工事費用がかかります。

pas********さん

2017/10/1022:23:04

それだと、23000系は中川短絡線を通る名阪特急を基準で向きを設定しないといけないので、本職の大阪・名古屋・京都~伊勢志摩への運用に支障が出ます。2014年10月で本来の23000系らしい運用形態に戻った(伊勢中川~賢島間で、大阪・京都から来たのも名古屋から来たのも向きが揃うようにした)ので。名阪特急基準だと名伊特急の23000系が伊勢中川~賢島間で、向きが反転してしまいます。それに、2008年までは名阪甲特急で7レと71レで23000系での運用ありましたが、乗客からは不評でした。なので、名阪甲特急には21000系と21020系アーバンライナーがベストです!! 何せ名阪特急のためにアーバンライナーが作られたので。逆を言えば、阪伊甲と阪伊乙に21000系充当は要らないです。