ここから本文です

Janne da arcのrasenの歌詞にある第六のメロディの意味はなんですか? 複数の曲で...

viv********さん

2017/10/1022:11:29

Janne da arcのrasenの歌詞にある第六のメロディの意味はなんですか?
複数の曲で第六のメロディがでてくるので気になりました。。。

閲覧数:
320
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/10/1114:53:18

先ず、『ANOTHER STORY』(【rasen】が収録されているアルバム)がyasuさんの執筆した小説『ANOTHER STORY』に沿った内容になっているコンセプトアルバムである事はご存知でしょうか?

その小説の中に、神様が人間達に授けた五つの音箱(オルゴール)が出て来ます。
それは神様が音に託して人間達に教えた愛・夢・知恵・勇気・希望の旋律をそれぞれ奏で、永遠の平和をGAIA(世界)に齎す物です。
神様は六つ目の音箱を隠して持っていたのですが、その存在に気付いた人間達は「それはそれは素晴らしいメロディが入っているに違いない。」と、神様を騙して六つ目の音箱を開けてしまいます。
その中に入っていたのは、今まで世界に存在しなかった数々の苦しみでした。
その苦しみはGAIAに広がり、人間達の愚かな行為に激怒した神様は五つの音箱をGAIAの何処かに隠してしまいます。
そしてGAIAは暗黒に包まれてしまいます。

長くなってしまいましたが、第六のメロディは六つ目の音箱に入っていた嫉妬・殺意・裏切り・不安・後悔などの負の感情です。

質問した人からのコメント

2017/10/12 00:23:55

ANOTHER STORYを買って呼んでみます!!
分かりやすい説明ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる