ここから本文です

先程突然体から汗が出始め急に気分が悪くなり意識が遠くなりました、酒は飲んでい...

future_blue_0904さん

2017/10/1022:28:18

先程突然体から汗が出始め急に気分が悪くなり意識が遠くなりました、酒は飲んでいました。 2年程前にも同じ様な事がありました、その時は仕事を終え電車に乗っていたのですが真冬だったのですが今日と同じように突

然額から汗が出始め立っていられず駅員さんに助けて頂きました。日常精神的にストレスはかなり感じているのですが、それが原因ですか? それとも身体に原因があると思われますか? 現在保険に加入していないため病院には行けないのですが、何か病気の可能性は考えられそうですか? ご教授お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsxknsfkさん

2017/10/1723:00:14

私は過敏性腸症候群です。
お腹が痛いな、から始まって気分が悪くなり気が遠くなってきて酷いめまいに襲われながらも必死にトイレに駆け込むと下痢が出て落ち着いたかな、と我にかえった時には大量の冷や汗が出ていて息が荒くなっていました。5~10分ほど座っていたらそれまでのことが嘘のように完全に良くなります。

あ、自分のことをたらたら話してしまいすみません。

future_blue_0904さんはその時、お腹が痛くなったり緩くなったりしませんでしたか?
もしあったら同じだと思います。

なかったら自律神経失調症、パニック障害などが考えられます。

もしその症状にとても悩んでいるとか、心配なら、一度病院に行ってみてください。
その心配な気持ちが原因でまた同じような症状が出てしまうこともありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。