ここから本文です

エーハイム2078とユーロエックスパワー120について

igj********さん

2008/7/2822:41:05

エーハイム2078とユーロエックスパワー120について

エーハイム2078とユーロエックスパワー120はどちらが性能が良いですか?
今回は熱帯魚用ですが、将来海水魚用のしたいと考えています。

閲覧数:
912
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2008/7/2923:27:59

EXはエーハイムのように水圧で閉じ圧力を高める構造ではないので、パッキンが痛むと一発ですね。初期不良もパッキン不良が多いような気がします。特にゴムなどが硬化しやすい海水では、エーハの方が良いのかもしれません。しかしパッキンさえしっかりと交換していればテトラでも特に問題はないはずです。

質問した人からのコメント

2008/8/4 21:45:21

感謝 そうだったのですか!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_n********さん

2008/7/2918:23:34

性能は断然エーハイムがイイと思います。

EXパワーを買って失敗しました。

ちなみに私のEXパワーはよく水が漏れてくれます^^
(海水です・・・)