ここから本文です

高校3年生ですが、中学で知り合い、付き合って三年になる彼氏がいます。 同じ大学...

suzu_8691_oeeeさん

2017/10/1023:23:21

高校3年生ですが、中学で知り合い、付き合って三年になる彼氏がいます。
同じ大学を志望していて、なおかつ志望する大学が今住んでる県と離れているので、お互い一人暮らしをせざるを得ない距離ですから同棲をしたい

と思っています。
お互いの母親には何回も御挨拶をさせていだたいてますが、私の父親はまだ彼氏にあったことがありません。彼氏の父親は離婚してもう会ってないそうです。
私の家庭事情が、中学生で離婚し、高校に上がるまでが母親のもとで暮らし、高校2年に上がってから父親のもとで暮らしているので挨拶することもありませんでした。
何も一緒にいたいから同じ大学というわけではなく、進みたい学部がお互いあり、偏差値などの関係でお互いがそこにたどり着いたので恋愛でおろそかにはならないと思います。
私にはずっと子供の頃からかんがえていたなりたいものや学びたいことがあるので、それを学ぶために大学に行くという意志はあります。
学費などは父親が面倒を見てくれます。(これは了承をもらいました。入学費などの学費を負担してくれます。)
ただ、一人暮らしの件は話していません。なぜなら同棲の件を話すべきかどうか迷っているからです。
収入は自営業?でかなり持っているので一人暮らしでも好きなようにやれと言ってくれました。
申し訳ないので自分で遊ぶ費用や、服などの費用などは自分でバイトしようと思っています。
ですが、やはり大学に上がってすぐ同棲というのは早いでしょうか。金銭的な面を考えると同棲したほうが安く済みそうですし、一緒にいたいです。
一応家事全般は、兄弟が下に3人いて、母親が仕事をしている中、私がずっとやってきていたので慣れていますし、そこまで苦とは思いません。
ですが父親からすればまだ若く、大学生の身で同棲は厳しいだろうし、どこの馬の骨とも分からぬやつに娘を任せるなど言語道断という気持ちかもしれません。
相談をして、一回挨拶をしたほうが良いですよね。
そして金銭面では一人暮らしと同棲だとどちらが高くなるのでしょうか。
現在もバイトをしていて、小さい頃から余ったお金の貯めていた貯蓄はあるのでいざ別れたらそれを使って引っ越しもできるだろうという費用はあると思います。50万程で足りるでしょうか。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1112:29:36

赤の他人の視点で言えば別に構わないと思うけど。
ただ大学に入るとまた一気に交友関係が増えるから、どっちかが他の人に気がいく可能性は否定できない。そうなったときは一緒に住んでたらものすごく大変そう。
一応結婚の約束とかしてるの?

それと、2人ともちゃんと合格するかどうかなんだよなー。どっちか落ちたら予定は完全に狂ってくるし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sado1635さん

2017/10/1107:52:09

同棲すると男は逃げて行きますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。