ここから本文です

1ヶ月くらい前から、便秘ではないのですがコロコロうんちしか出ません。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1023:33:40

1ヶ月くらい前から、便秘ではないのですがコロコロうんちしか出ません。

なのですっきり感が全然ないです。
病気でしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iloveswasiaさん

2017/10/1523:49:04

便に水分を保持する「水溶性食物繊維」が少ないと
幾ら水分とっても大腸で水分が吸収されて
兎の糞状のコロコロになってしまいます。
勿論最初から水分が少ない場合もコロコロです。

便を柔らかくする「水溶性食物繊維」が足らないのだと思います。
不溶性食物繊維2:水溶性食物繊維1がベストバランスです。
不溶性食物繊維が多すぎて糞詰まりになってるようです。

なかなか水溶性食物繊維が多い食べ物はありませんが
もち麦はとても水溶性食物繊維が多くお薦めです。
もち麦も最近大分買いやすくなりました。
セブンプレミアム もち麦はセブンイレブン受け取りで
800g429円と割安です。

http://www.dhcvc.com/water-soluble-dietary-fiber.html
間違いだらけ!水溶性食物繊維の多い食材

http://iyec.omni7.jp/general/special/g0046h44
話題性No.1!スーパーフード「もち麦」って?

便に水分を保持する「水溶性食物繊維」が少ないと
幾ら水分とっても大腸で水分が吸収されて...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mukku693yさん

2017/10/1023:39:14

出ていても、腸の動きが鈍っている、ということもあります。
なので、宿便がたまっていると思います。
バナナ型が理想と言います。
マグネシウムを飲むと、クセになりにくく、痛くなりにくいと言われてます。
「こんにゃく畑」も私には効果ありました。
ヨーグルトの定期摂取で、腸を健康にしておくことも大切だと思います。